FC2ブログ

2017年度ピンキーズ 終了



2017年度の山手夢保育園ピンキーズの活動が先日 終了致しました。


今年度のメンバーは半分ちかくが小学生、そして2年続けたメンバーがほとんどでしたので とても覚えも早く いいチームとして活動できました。

よく頑張りましたね(^O^)



2018年度からは小学生メンバーは
継続が不可なので このメンバーで集まることはこの日がラストでした




それぞれ春から新しい環境になりますが
頑張って行ってくださいね!



いつもベッタリとひっついて甘えてきてくれるみんな



玄関を出るところまで見送ってくれたり。。



お化粧やネイルを変えるとほめてくれてり。。笑



ホッと癒される金曜レッスンでした。

保護者の皆様、卒業していくピンキーズメンバーのみんな
どうもありがとうございました。

四月からは
JR芦屋駅近くの大原集会所にて新しいクラスがスタートします。

月二回は保育園にて今まで通り山手夢保育園ピンキーズの指導、残りの二回は大原集会所にてチャームズ芦屋キッズの指導にあたります。

施設確保のためにご協力くださった保護者の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

hooray

ピンキーズメンバーは2年ぶりのクリスマスプレゼント交換会でした!!


みんな プレゼントに何を選んだのか
続々と私に報告をしてくれましたよ(笑)

先生には言うけどねっっとコソコソ教えてくれるメンバーもいて 可愛かったです(o^^o)




この日も しっかり 練習を頑張り、発表会への意気込みもばっちりでした。

ピンキーズではいつも みんなの理解力の高さに驚かされます!

振付を覚える速さ、フォーメーションの正確さなど 一度言ったことはほとんどのメンバーが
しっかり覚えていて 凄い!!とレッスンで思うことが多々。。。



今回もプレゼントを音楽に合わせて 回すんですよと タイミングをササッと伝えただけで
最初からすんなりとプレゼント交換を進めることができ、まるでアドバンスクラスのよう(笑)


ちゃんと人のお話を聞いて
集中する!という ことはなかなか難しいのですが みんなよく出来ていました(^^)


些細なことですが、こういった小さなこともチアや 日頃の生活でもいかされますね。

みんなこの一年よく頑張りました!
発表会がんばろうね


発表会に向けて

台風が近づいてきていますね。。。

そんな中私はアメフト応援のお手伝いに向かっております。(^ω^)

先日のピンキーズのレッスンでは
お引越しでこの日が最後となるメンバーがいました。

入った時からとても熱心で
ずっと続けていたメンバーに追いつくために練習もとても頑張ってきてくれていました。

次の発表会に向けての練習も本腰に入ってきたところで
非常に残念ではありますが、、、
次のお引越し先でもチアをつづけてくれたらなぁと願っています。
短い間でしたが今までありがとうございました!!



発表会では各チーム2回の出番があるので
そろそろ二曲目の練習にとりかからなくてはですね。。。


いろんなチームのコラボレーションがあるので楽しみにしておいてください!!

(^ ^)

ピンキーズ!張り切ってます

ピンキーズメンバーは現在15名で活動しています。

卒園したメンバーもいるのですが、一緒にレッスンに励んでいますっ!

今年は継続メンバーも多いため、ダンスがスムーズに進んでいるんですよー
みんなの頑張りのおかげで、七月の発表会にも参加できそうです。


ピンキーズは初の夏の発表会参加となりますので全員で出演できたら嬉しいですね!!!
(*≧∀≦*)




おしゃれへの関心も高く、毎回ネイルや髪型、レッスン着についてコメントをしてくれるピンキーズ!
辛口コメントがくるのかっ!!と
構える私ですが、とても甘~い言葉で褒めてくれることが多々。(笑)

どっちが大人なんだ?!とクスクスいつも笑わせてくれます。


レッスンでは、フォーメーションにつく感覚がしっかり身についてきたようで
嬉しいです。



鏡もなく、月二回のレッスンなのでなかなかハードな環境ですがピンキーズらしく可愛く元気に踊ることを第一にこの夏も頑張っていきましょう!

ピンキーズ2016年度ラスト

ピンキーズ2016年度の最後のレッスン


史上最多の15名での活動でした!


この日は新しく体験のメンバーもいたのでより一層賑やかでしたね(o^^o)


ピンキーズは 保育園でのレッスンのため

・個別の部屋でのレッスンではないためなかなか集中力を保つのが難しい【とっても周りが賑やかです

・鏡がない【パンサーズもですが】

・月に二回のレッスン

・保護者の方々がレッスン見学に来ることが難しいため、自力で覚える必要がある

などです。

しかし、毎年 ちゃんと振付やフォーメーションを自主練をして覚え
一年をかけてダンスを完成させることができるピンキーズはすごいっ!と感心させられます。



まぁ時には全員が 振付あやふやぁー
な、時もありますが(笑)
それもまたピンキーズらしさということで
(o^^o)

私が保育園に通っていた頃を思えば

もう、本当に彼女達の頑張り
そしてチアへの想いは素晴らしいです。



毎レッスン 到着し次第 賑やかに迎えてくれ、作業中には膝の上に誰かが座り
後ろからのハグ、時にはほっぺにキスまでしてくれます。

帰る時には出口まで お見送りと
フルコースですね

メロメロになるのも仕方ない(笑)

ですが、たまにレッスンでは叱ることもあり
そんな時には 全員が一致団結して頑張ってます。

ピンキーズを卒業するメンバーもいるので寂しくなりますが またいつかどこかできっと、会えることでしょう!



プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR