FC2ブログ

まだまだ夏を楽しみたい!

みなさん、こんにちは!!!!

お盆も終わり 夏休みも終わりが見えてきましたね^ - ^

暑さが苦手な私ですので 夏はあまり好きではないのですが、この夏は沢山の友達に会うことや出かける機会を多く作るようにして楽しんでおります。

先週末は1泊で 神奈川の友人へ会いに行ってきました


ちょうど厚木基地のオープンベース日で
盆踊りが開催されることが前日に分かり
ウキウキで 朝早くに出発。



チアリーダーの演技もあり、テンションがグンっとあがりまくりの私でした(^^)



普通のフレンドシップデーなどとは違って
盆踊り、花火打ち上げという
豪華なお祭りで 後半になると人が増えてきて
大盛り上がりでしたよ!





米軍の基地なので 盆踊りの説明も
英語だったり、英語と日本語が混じってる単語だったり
若干ルー大柴感があり クスクスしてしまいましたが、、、
みんなが一体となって踊る姿は素敵でした




海外やこういった基地など
外国人のフレンドリーさや、マナーにはいつも心が温かくなり自分もそう見直さないとと思わされます。

日本人は礼儀正しいとよく言われますが
満員電車や 人混みの中で すみません!と言いながら通っている人や
ぶつかったりして ごめんなさい!と言っている人は案外少ない気がします。

この日も小さな子がちゃんと Excuse me
と言いながら私たちの間を通っていったり
ああー素敵だなぁと思いました( ◠‿◠ )


いいマナーや
心温まる一言&笑顔は
見習って いきたいですね!



スポンサーサイト

お盆休み最後も。。

さて今日で私のお盆休みは終わりです!!

今月は友達と沢山喋って
沢山の赤ちゃんにあって
この数年で珍しく ゆっくりとダラダラと
過ごしたお休みでした(^^)



大好きな友達の赤ちゃんは
友達に似ているためか 可愛さが倍増で
思わず 赤ちゃん言葉で喋りかけてしまいますね。




それぞれの近況報告の後は
子供のプレイマットに絵を描いて過ごしたり、ダンスが苦手な友達二人と共にダンス動画を撮ったりして笑いが絶えない幸せな時間でした。





皆さんのお盆休みはどうでしたか??
お休みがなかった!という方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、、


生徒のみんなが真っ黒になって
焦げたお肌がピカピカしていることを
想像しながら明日のレッスンに向かいたいと思います(笑)

ブラチア 同期会

みなさん
こんにちは!!!

チアダンスインストラクターのエリックです。

今日は年に一度は集まるブラチア同期会でした(^^)




今回は淡路島に帰省しているメンバーがいたので
みんなで洲本に集合!!






わいわいと会話のネタは尽きず
関西人らしいマシンガントーク炸裂でした。





あっという間の数時間でしたがみんなが健康で 元気にこうやって集まれることに感謝ですね!!!


昨年の夏は 私以外の家族がみんな入院するという大事件勃発!しかもペットのモップまでも体調を崩したりで
本当にとんでもない日々を過ごしていました。
今だからこそ振り返って あんなことあったなぁと言えますが やはりしんどい&辛いことがある分 楽しくてキラキラする瞬間が巡ってくるんですね。


1年が経ち こんな風にケラケラと笑って友人達と集まっていられること、
みんなもみんなの子供も元気で 何よりです。



ありがとう!!!



Dolphins 同期集合

高校野球も開幕し、花火大会もちらほら、、、
夏真っ盛りですね(´∀`*)


本日も元気なチアダンスインストラクターエリックです。
みなさんバテてないですか?
大丈夫ですか??


昨日、今日は ドルフィンズ同期が約2年ぶりに全員集合しました。



春から計画をしており、やっとのことで開催です。

東京、広島、福岡などあちこちに散らばっている同期が集まると積もる話が山盛りで
騒がしかったです!




お互いにいろんな事があり、
大人って大変だねぇ。。。大学生時代は悩むことはチアや恋愛のことくらい(笑)でたのしかったなぁと。



辛いことや悲しいことがあっても
集まって話を聞いてくれる仲間がいるだけで 少し心が休まりますね。

友達の存在に感謝した二日間でした。



私達七人も 沢山の衝突があり
ここまでくるのに 山あり谷ありドン底もありでした。

ちゃんとお互いの長所短所を認め、どんな時も支え合ってきたので きっと何があっても どれだけ会えない時間が長くても
おばあちゃんになるまで付き合っていけると思います^_^





明日からまたそれぞれの生活に戻りますがまた来年集まれるよう 私も頑張っていこかね!と思えた週末でした。



自分の周りの人を大切に

ニューヨーク&ワシントンDC



今回はアメリカの友人が手配してくれた民泊Airbnb に滞在しました。

案外快適で、3箇所に泊まりましたが
トラブル続出でした。

一軒目は見た目も素敵、インテリアもピカイチ。

でしたが、豪雨が続いて床が水浸しに( ´Д`)y━・~~
オーナーはごめんねーって適当でした(笑)

二軒目は天井が低い。
なんでやねん!!!小人用やんか!と
突っ込みました。


天井だけでなく
トイレも狭くて座れません(笑)
ひざが当たってしまうのでほぼ真横にしか吸われず、、、、笑いが止まりませんでしたよね


三軒目は写真には残ってませんがなぜか
日本人形だらけで 怖くてクローゼットになおして寝ることにしました。

そして又もや床水浸し事件でベットの下は水たまりができ 拭き掃除に時間がかかりました。。。

個性が強すぎる、トラブルが多すぎる
民泊でしたがおススメします( ◠‿◠ )











ホワイトハウス前は賑やかで
何かのデモで なかなか近づけませんでした。










ニューヨークでゲットした顔のパックが
私の趣味にドンピシャ






スミソニアン美術館




アメリカに関するものばかりの美術館にいってきました!












今回の滞在では

◯まだまだ私の英語力は足りない!
◯エクスキューズミーの大切さ
◯日本の安全さ、そして駅や電車の清潔さ
◯世界は広い

などなど学び、感じましたね。

( ´ ▽ ` )


帰りの飛行機ではベトナム人に間違えられ、またおもしろい話題ができました。笑


なにかと関西人は笑いのネタがつきませんね。

気になる人は聞いてください
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR