FC2ブログ

おめでとう!感動!素敵!

大学同期の素敵な素敵な結婚式に参列してきました!!!
前日入りをして プチ旅行気分を味わい朝から学生時代に戻ったかのようにハイテンションで過ごしました(笑)



12時を過ぎた時には しのぶ先生のお誕生日を祝うためにサプライズ!

この日はカラオケで、一曲も歌うことなくずっとウィンターフェスタのDVD鑑賞に浸っておりました(^^)
本当に辛い事も沢山あったけど、これがなかったから今一緒にお腹かかえて笑い合うこの日も迎えられなかったし、こんなに素晴らしい友人とも巡り会えなかったもんねぇ。。と みんなであらためて ドルフィンズ同期の大切さを噛み締めた真夜中でした!
翌日は朝からみんな ワクワクしていて 式が始まっても大騒ぎ!(o^^o)
綺麗な姿に大興奮


旦那様とは初対面でしたが 本当に人柄のよさが
全面に出ていて 素敵な2人だねぇと 。。。
出会った時から結婚すると 思ったというエピソードに とろけるようなため息がでた7人でした(笑)
(*´Д`*)ロマンチック


彼女が務める 月桂冠のお酒を初めていただきましたが まぁ、、、私達には少し強すぎて 
ほろ酔いになってしまいました(^∇^)
チアリーダーあるあるで、お酒がなくても常に元気でテンションが高いので みんなあまりアルコールは飲まないのです。
いつも飲んできたのか?!というほど元気です(笑)


盛大な結婚式、披露宴で 2人の素敵な門出を祝う素晴らしい一日となりました。
末永くお幸せに
素敵な家庭を築いていってね!ともぞー!!!!
スポンサーサイト

Peace 

みなさん こんにちは(^^)
生徒のみんなはどんな春休みを過ごしたのでしょうか?
小学校、中学校など新しいスタートを切ることになったメンバーも多いはずです!
きっとワクワクとドキドキでいっぱいかと思いますがみんなが持ち前の笑顔と 前進する気持ちで 楽しい新生活を送れることを願っています

そしてそして、新しい元号 令和 
が発表されたしたね!!!なんだか希望がわきますね!!!
平和な時代になりますように!

大切な生徒のみんな、いつもサポートをしてくだり 協力してくださる保護者のみなさんと過ごせる大切な残りの1年を悔いのないように 重みを噛み締めながら 過ごしていきたいと 考える 元号発表の日でした。
ラストの1年となりますが 新しいスタイルでのワークショップや レッスン、発表会でもなにか新しいことに挑戦したいと思っています。
いつでも、スタートを切るときは 少し不安になったりドキドキするものですが スタートしてみれば嫌でも時間は進んでしまうので とにかく前進 たまに休憩で なんとかなると信じて 突き進んでいきましょう!

大相撲三月場所


とうとうやってきました!この日が!

なかなか観に行けず、、、みんなをAbemaTVなどでしか応援できずでしたが 今回は直接みんなの取組をみることができました!

真剣な表情、迫力ある相撲に感動しっぱなしでした(^^)



朝の10時から終わりまで しっかり堪能できましたよ!!

こんなに近くで相撲みられたことは
一生の思い出です!!!
このような機会をありがとうございました(^∇^)


おばあちゃんと一緒に相撲をよくみているという友達も 長年の夢が叶って嬉しいと大喜びでしだ!!

スポーツ観戦は大好きな私ですが、相撲は本当にしびれましたね。。。。(≧∇≦)
友人が頑張っている姿には 胸が熱くなり思わずいつものようにチアをしたくなりましたが(笑)そこは相撲のルール、大人しく、しかし情熱的に応援させてもらいました!!
もうすぐアメフトも始まりますし スポーツが楽しいシーズンが始まりますね(^^)

玉ノ井部屋が今年もやってきたー

みなさん  こんにちは
エリックです!(^^)
毎年春が来たら 大阪場所!
玉ノ井部屋のみなさんがやってきたー!ということで 部屋にお邪魔してまいりました。

力士が作ってくれるこの特大オニギリがおいしいんです!!!

弟子入りするのか?と突っ込まれながらいただきました。
いつも ツンデレ気味の 清乃海

もう出会ってから4~5年になるでしょうか
美浜海!!

プライベートでは 本当に優しく面白いみなさん(^^)10代、20代前半と若い人が多いこと。。。

ポージングをしてみんなで記念撮影が私の何よりの楽しみです(笑)

力士は大きい
というイメージしかなかったのですが、実際にその体を近くでみたり 触らせてもらうと
とってもしなやかで大きな筋肉にまとわれていて
本当にアスリートととしてカッコいいなぁと思います。
体も柔らかいので、体重が軽ければ簡単にチアのテクニックもこなせるのでは。。といつも
色々イメージしちゃいます(^ ^)

親方 ありがとうございました!


いつもそうですが、気づけば 力士のセルフィーが増えています。
勝手にアルバムに追加されていて家に帰ってから 吹き出すこともあるのですが。。。
この日もしっかり撮っていたようです(^∇^)

こんな感じで 力士セルフィーが 春になると
追加されるので 時々みて 笑わせてもらってます笑

母もご機嫌(^^)

みんなが勝ち越して大阪場所を終えられるよう 願っています!
頑張れ、玉ノ井部屋!

言い訳スペシャリスト

小さな頃は 【今も時々?笑】言い訳を自分で考え納得させる 言い訳スペシャリストでした。

何度かブログでも公表していますが、小学生2~3年くらいからは 室内にこもり高学年になる頃には腹筋が一度も出来ない運動不足、運動嫌いな女子でした。
苦手な事からうまく逃げられる口実を作ることをよく考えていた気がします(^ ^)
中学に入って 転校そしてバレーボール部に入るところから自分の言い訳したいという気持ちとやっと戦えるようになりました!
私以外はみんな同じ小学校から入学で、既に女子のグループが出来ていて、帰宅してから落ち込む日が続きました。。。バレーボール部に入って、いかに運動できないかを思い知らされ取り残されていく感がマックス!!!
毎晩泣きながら帰ったり、辞めてもっと楽な部活に今なら逃げられる、、、こんなしんどい思いはしなくていいやん。と思い悩む春夏。。。辛かったー

しかし 家で自主練を両親に付き合ってもらったことでできることが増え、校内でバレー部メンバーと話す時間が増えたことで学校が楽しくなり 私でもやれば出来るということがちらほら
(^_^)
腹筋もなにもできなかった私が体育で5を取るようになり、7キロのマラソンを走ることができるようになり、レギュラーを掴むことができました。

高校に入ってからは大嫌いな数学が新しい敵!
嫌いで仕方なく、なぜ数学を勉強せねばならん!とブチ切れることもありました(笑)
数学は3クラスほどレベルで分けられていたので やるなら一番上いったろやないか!と嫌いで顔も見たくない【教科書の表紙も全部嫌い】相手でしたが 毎日お付き合いするようにして仲を縮めるところから。
相手がどんなものか分からないから嫌い! という原因を発見できたので よく職員室に個人で行って先生に質問。
本当に分からないところは 先生から聞いた後に、家庭教師をしてくれていたドルフィンズの先輩にも 自分で説明するようにして ちゃんと理解できているか確認することを頑張りましたね!
そして大学、憧れのドルフィンズは想像をはるかに超える厳しさ(笑)!!
今までのバレー部での和気あいあい感はぶっ飛びはるかに彼方に。。。。
応援団、上下関係、沢山の部の決まりごとに1年生時代は苦しみました。

私一人ができない事でペアで組んでいるメンバーも一緒に落とされる、先輩に迷惑がかかるという、連帯責任感からくる精神的なプレッシャーが強まり 大学時代もよく泣きました( ´Д`)
寝る前に不安になることが多く、家を出る頃には今日も始まるぅぅぅ。。。どん底エリック。
不安になるのは練習が足りないから、知らないことが多いから!ということでこの時も少しずつ不安をなくすために すきあらば ペアで練習、先輩を捕まえてスタンツやダンスを見てもらうことを続けました。
皮膚が擦れて血が出て痛い。。。ということより 課題をクリアできていってることの喜びの方がでかく 怪我なんて気になりませんでした( ◠‿◠ )
出来ないことが沢山あったために今の私があります。
そんなダメダメ、言い訳スペシャリストな時を経てきた私なので子供達の逃げたくなる気持ちや少し後ろに進んで行っちゃおっかなーっという気持ちもよく分かります!!
身体
運動
勉強
精神的な面において 出来ないと思っていたことができるようになる喜びは大きい。
たかがチアのレッスンかもしれませんが、毎レッスンでみんなは 何かが出来るようになってお家に帰ってもらいたいと思います。
小さな積み重ねが大切!
前のレッスンより挨拶の声がでるようになった
新しい振付を覚えて帰る
脱いだ上着を言われる前に綺麗にたためる
日々のレッスンでみんなの成長が見られるので私がそれが嬉しくて楽しくてなりません(o^^o)
みんなが 出来た!と思える瞬間に立ち会えることが私の喜びです。

春はいつも辛く 嘆いていた学生時代をよく思い出す季節で、ふと  思い出し今日のブログを書きました。
言い訳スペシャリスト1級から3級くらいには落ちたかなーと思う今日この頃(笑)
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。
インスタグラム→cheeric1116


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後はスポーツメーカーのミズノに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS※2020年2月に閉講します

水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS※2020年3月より講師交代
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS※2020年3月より講師交代

金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS※2020年2月に閉講します


金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)※2020年3月より講師交代

金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)※2020年3月より講師交代


各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
レッスン中などで電話に出られないことが多いため、メールでお問合せをいただけますと助かります(^^♪
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR