FC2ブログ

踊り納め in 2018

新年を迎える準備はみなさんできましたか?!
私は朝から 発表会に向けての自主練習ということで ゆかり先生、ようこ先生と共に 踊り納めをしてきました!

サッと集中して踊って、弾丸トーク、爆笑をしながらまた練習をしてという楽しい時間でした。
お二人ともお忙しいところありがとうございました!

インストラクターとしてお互いに大変なこと、楽しかったことなど語り合うこともできたので心身ともにスッキリ(^ ^)
新年を迎える準備は。。あとは。。大掃除だけ!笑
玄関の植木を植え替えることに始まり→母がいつもしてくれてますが土いじりデビュー
大好きなトイレ掃除→トイレという場所がそもそも好き
自分の部屋の整理整頓→年中大掃除が必要
そして最後に家全体の掃除機をかければ終えられるはずです。
素敵な2019年に向けて みなさんが素晴らしい大晦日の一日を、過ごせますように。
スポンサーサイト

Autumn season 

大好きな 秋、冬シーズン 到来でハッピーなわたしです!!
先週は生徒や保護者の方々、友達そして家族に誕生日を祝ってもらうことができ とっても幸せでした。(^^)


みなさん、ありがとうございました!
プライベートでは中学からの親友とともに京都のへプチ旅行へ。。。



何を撮っても絵になる風景ばかり





錦市場で食べた牡蠣が今までみたことないほど大きくて、度肝をぬかれました(笑)
どうせ見た目だけ大きくて、中身は小さいんだろうなぁと思って頼んだら 。。。

とてつもなく大きく、一人では食べきれずに友達に手伝ってもらいました。

割り箸と同じサイズです(笑)
三人で 笑いいっぱいの 癒しの時間を過ごすことができて 幸せでした。

さぁて、発表会まで 気合いいれて突っ走っていきましょうか!!!!!!

新月会常任幹事会

年に数回のある、応援団のOB.OGの組織である新月会の集まり、新月会常任幹事会に出席してきました!

私はこの団体の常任幹事なので会議に参加するのですが、こういった組織があり どんなメンバーがいてなにを話しているか
などは正直現役の応援団のみんな【OGですら。。】はよくわかっていないと思います(^^)
私も大学生時代はそうでした。
しかし、卒業すると分かってくるのがいかに 卒業生のサポートが厚いかということです。
いつも思いますが、卒業すれば終わり
関西から離れたから さような!!
関わることができない。と自分で言い訳をつくって離れていくOB.OGが多々いるのは寂しいですね。。。。
中には色んな仕事や家庭やチームと両立させて 現役をサポートしてくださっている方々がたくさんいます。

そういった方々を知ると、自分も少しでも力にならないといけないなぁと思い(^^)
忙しいんで 無理ですとは言わないでおこうと決意したのが8年前。
卒業して以来、新月会の常任幹事として関わり
OG会でも副会長として 現役のサポートにあたっています。
あれもして、これもして
時々パンクしそうになることもあるのですがやはり愛すべきドルフィンズ、応援団がいたからこそ今の自分があるので 恩返しを色んな形でこれからもしていきたいと思います。

この2~3年ほどかけて 関学高等部のハイドルフィンズとドルフィンズのつながりをもっと強くしていくこと、ハイドルフィンズもウィンターのステージにたてるようにさせてあげたいと思っています。
ドルフィンズには スキルアップの手助けとして 練習指導にこれからも少しでも携わっていけたらなぁと(^ν^)
どこでどんなご縁で 自分の人生に、プラスとなる出逢いや経験が巡ってくるかはわかりません。
そのためにも色んな人の力になり、いつか自分も助けてもらうことがあると思うのでマスタリーフォーサービスの精神で これからもOGや現役のサポートを頑張っていきます!!
直接関わっていなくとも、自分自身も先輩方に可愛がってもらい、お世話をしてもらったと思うので私も 可愛い後輩を大切にしたいですね(^○^)
何で自分が後輩やチームをサポートできるかは皆さんが知っているはず。
離れたOB.OGも いつかまた新月会やドルフィンズOG会に帰ってきてくれることを願っています。

なな先生!!

みなさん こんにちは(^^)
過ごしやすい秋の気候にご機嫌のエリックです。
汗をかかないこの季節は食も進む、ファッションも楽しめますね。
先日は発表会の話をするついでになな先生とランチをしてきました。

夏にあったぶり?の久しぶりのなな先生。
あいかわらず元気で ちょっぴり毒舌で?!笑
楽しいランチとなりました(^_^)
チアに熱い分、指導するときは かなり厳しめのなな先生ですが ベビーの前ではメロメロとろとろの素敵なママです。

二人のマッチングファッションが可愛い
天井、ライトに興味ありありのベビーとともに私も店の天井を楽しんでおきました(笑)

伝えないといけないことをすーーっかり忘れ
別れるギリギリに詰め込んでしまいましたが
楽しめたのでそれでよし!
とても要領よく 頭がきれる彼女は 頼もしい存在です。
なかなかこんな風に何事も安心して任せられる存在はいないですね。。。(^○^)
発表会ではなんと 久しぶりになな先生と踊ります。
ヴィッキーズのみんなもきっと楽しみでしょうね(^^)
みなさん 良い週末をお過ごしください

まだまだ夏を楽しみたい!

みなさん、こんにちは!!!!

お盆も終わり 夏休みも終わりが見えてきましたね^ - ^

暑さが苦手な私ですので 夏はあまり好きではないのですが、この夏は沢山の友達に会うことや出かける機会を多く作るようにして楽しんでおります。

先週末は1泊で 神奈川の友人へ会いに行ってきました


ちょうど厚木基地のオープンベース日で
盆踊りが開催されることが前日に分かり
ウキウキで 朝早くに出発。



チアリーダーの演技もあり、テンションがグンっとあがりまくりの私でした(^^)



普通のフレンドシップデーなどとは違って
盆踊り、花火打ち上げという
豪華なお祭りで 後半になると人が増えてきて
大盛り上がりでしたよ!





米軍の基地なので 盆踊りの説明も
英語だったり、英語と日本語が混じってる単語だったり
若干ルー大柴感があり クスクスしてしまいましたが、、、
みんなが一体となって踊る姿は素敵でした




海外やこういった基地など
外国人のフレンドリーさや、マナーにはいつも心が温かくなり自分もそう見直さないとと思わされます。

日本人は礼儀正しいとよく言われますが
満員電車や 人混みの中で すみません!と言いながら通っている人や
ぶつかったりして ごめんなさい!と言っている人は案外少ない気がします。

この日も小さな子がちゃんと Excuse me
と言いながら私たちの間を通っていったり
ああー素敵だなぁと思いました( ◠‿◠ )


いいマナーや
心温まる一言&笑顔は
見習って いきたいですね!



プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR