FC2ブログ

成長を見守る

先週末はまたまた関学高等部のハイドルフィンズのみんなに会いに行ってまいりました!!!
夏が終わり 少し経ってみんながどれだけスキルアップしたか楽しみにしながら練習へ。。。


前半は室内にてダンスの踊り込み!!
わたしは主に一年生を見させてもらいましたがよくできていたと思います。
後は身体の使い方やポンポンに振られないようにちゃんと踊り込む必要がありますね
そして外に移動して 応援練習やハーフタイムの練習

一生懸命に躍る姿や大きな声を出して頑張っている姿は素敵。
地道にコツコツとしんどい練習を重ねていくことが大切ですね。


応援、ハーフタイム、どちらとも夏より
揃うようになり 嬉しい驚きでした(^^)この調子で初戦を迎えてほしいですね

まぁ部活としてはまだまだ成長できるところだらけですが、少しずつやっていくしかないですね!
準備を早くする
返事や挨拶の徹底
練習中の無駄を無くすなどなど。。。。
でもみんなの成長を側でみることができて本当に嬉しいです。
吸収が早いチームなのでまたこの一年がおわるころに、自分たちの春を振り返って しっかり自身でも成長を感じてもらいたいです。
そのためにもまた練習に来ようと思います(^ω^)

この中の何人がドルフィンズへ入ってくれるのら。。。(笑)
スポンサーサイト

一生懸命さ

8月末は オフの日や 私の通常レッスン前に
関学高等部のハイドルフィンズの練習へ
3日間指導に行ってきました。


日頃は彼女たちの練習と私のレッスン時間が被ってしまうためなかなか顔をだせず 申し訳ないなぁとおもっていたので この3日間は私にとっても 実りのある素敵な練習となりました。




練習の後半はあっつーーーい外での
ダンス練習となるのですがみんな元気に頑張っていました





指摘をすればすぐに修正できるので
その積み重ねを大切にして更に上達して行ってくれることを期待しています。



まだまだ 精神面や技術面、部の中でのマナーなど 教えてあげられることはあるなぁと
思ったので また近々試合を観に行こうと思います。



部活と勉強の両立ができてから〔←ここが大切〕
しっかり自分のプライベートも楽しむ!そんな高校生活を送っていけば
自ずと素敵なチアリーダー、女性になれるはずです。

生徒の中にはチアリーダーとして今後も活躍したい、将来チアの先生になりたい!など嬉しい声を沢山聞きます。

いつも言いますが、なろうとおもった時に
それを実現できる自分であるために
今から準備しておきましょう。

スキルが高くても 勉強ができておらず
成績も良くないまま チアが上手い学校に入ったとしても その先の道は細くなっていくばかり。。。。。

チアでなくても好きなスポーツや他の習い事を頑張る分、勉強も同じように無理のないよう頑張っていけば 選択肢は無限大です(^^)




大会のチームではないのでハイドルフィンズの中でも色んな志や違った目標を持って入ってきているメンバーがいるかと思いますが、チアリーダーであるからには 人として 他の人から憧れられる存在であってほしいものです。


そのために 努力を積み重ねて
しんどい練習、部活の規則
自分の弱点などを克服して
成長してもらいたいですね!!!!!


彼女達の活躍の場が少しでも広がるよう、今後の発展につながるよう 私もドルフィンズOGとして 協力していきたいと思います。


(^∇^)



ちなみにハイドルフィンズにはチーターズメンバーが数人います!
みんなの部活での頑張りがみられ内心とても嬉しかったエリック先生でした(笑)

It’s the summer festa in KG

Hello how are you doing???

本日は 母校のチアリーダー部のイベントに行ってきました!


史上初?! サマフェス全日程が
雨天のため延期となり やっとの開催。



練習をみにいってたので 本番のみんなの100パーセントの演技を見られる喜びを感じながらテンションたかく鑑賞させてもらいました(^∇^)











私たちが作った旗がまだ使われていることに感激(笑)



スタンツ盛りだくさんで みんな汗だくでしたね!!!!



この笑顔の裏で たくさんの苦悩があり
みんなの努力がお客さんの笑顔や拍手で報われて嬉しい限りです


4回生は就活などで休憩期間なのですが、部長をつかまえて撮影しちゃいました




チアリーダーの笑顔 は素敵。


みんなお疲れ様でした


テスト中頑張ってね!!( ◠‿◠ )

they’re coming soon!



みなさんこんにちは!チアダンスインストラクターのエリックです。


この前の金曜はチーターズレッスンがテスト期間でおやすみでしたので、ドルフィンズの練習へ行ってきました^ - ^

ゆっくりしたいなぁと思いながらも
オフにチアの予定を入れてしまう、チアリーダーあるあるです(笑)


彼女達も1~3回生のみの夏の大イベント、サマーフェスタが来週控えています。





通し練習は活気に満ちていていい仕上がりでしたので 後は丁寧に練習をして本番までに
完成度をより、高めてほしいですね!



練習の合間に
ダンスみてくださいっっ!!!!
と下級生、上級生問わずひっきりなしに
きてくれるので 可愛いったら。。。( ´ ▽ ` )ありゃしないです!!!!

この姿勢を保って 4回生へと突き進んでもらいたいと思います。



4回生は就活で忙しいらしく、、、
チアも大事ですが 将来のために頑張ってほしいですね。

テストも控え、こんな忙しい時期にドルフィンズのメンバーはエリックチアダンスフェスタにお手伝いに来てくれるので 感謝です!!

安心して任せられる後輩に育ってくれて、先輩は嬉しい限りです(T ^ T)


サマーフェスタもエリフェスも
どちらも無事に終えられますように。


雨や台風来ませんように!!!!

連日続きの!!(^^)

土曜日はドルフィンズ
そして翌日は 関西バトンチア連盟からの依頼で 神戸学院大学までチアの指導に行ってきました!!!

アシスタントとして しのぶコーチも一緒についてきてくれました^_^


龍谷大学
京都産業大学
神戸学院大学の3校のチアリーダー達と2時間頑張ってきました!



基礎練からダンス、そして最後はスタンツ練習と盛りだくさんで 大学生のみんなはなれない練習方法に疲れたかもしれませんが
私も学ぶことがあり いい一日となりました。



私が目指して欲しい人物像、チアリーダー像についても 伝えましたが個人がそれぞれどのくらい その伝えられたことをキャッチして
自分のものにするか、、、この講習のあとの行動や練習姿勢が大切になってきますね!!!



前に立って 指導することが多い人などは
誰が話を聞いていて、集中をしているのか、
集中しているふりをしているのか、
それとも全くやる気なくその場にただいてるだけなのか
すぐにわかります!!( ◠‿◠ )

それを言って ハッとなっていたメンバーも実際は居ましたが、それがダメ!とは言いません。

ただ せっかく学ぶ機会があるなら有意義な時間に自分でしていかないともったいないなぁと思うのです。

1番前に立って 講師の近くでダンスを学ぶことや
言われたことはすぐ実施してみる、分からなければすぐ聞きに行く!などなど
いくらでも自分で 練習の幅を広げて
他の人より質の高い知識を得られる機会を作れるんだということを大学生には学んでもらいたいですね^ - ^






様々な大学のチアリーダーと触れ合えて とても楽しかったです(^^)
このような機会を与えてもらえたことに感謝!!!!
ありがとうございました。

そしてしのぶコーチも素敵なアシストありがとう!!!



先週末はクタクタになりましたが
本当に楽しかったです( ´ ▽ ` )
生徒のみんなにも大学生の練習見せてあげたいなぁ。。。
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR