FC2ブログ

Welcome to the K.G. DOLPHINS 

ひな祭りは私のチームのジュニア、アドバンスメンバーとドルフィンズの合同練習でした!

みんなの勉強になると思い計画をし始め、やっとこの日がやってきました。
みんなよりも、内心エリック先生の方がワクワクしていました(笑)
温かく迎えてくれてほんとうに感謝です


大学生とペアになってアップやストレッチ

トレーニング中にはドルフィンズ同士ががんばろーと声を掛け合っていて、みんなもいい刺激になったようです(^ ^)


なんと、スタンツ練習も一緒にさせてくれて感激!!!!!

みんなも楽しそうで、それを見ているだけで私もニヤニヤが止まらず幸せでしたー(^∇^)


シットで行進!

サイドスタンドにも挑戦

後半はドルフィンズのスタンツ練習を見学させてもらいました。

それぞれチアノートに色々書いている模様

さっきまでニコニコ一緒に楽しく練習をしていたお姉さん達の真剣な姿や かっこいいスタンツにみんな歓声をあげていました!

リクエストに応えてくれ、最後には野球応援のダンスも踊ってくれましたよ(^^)

質問タイムでは 実際にやってみせてくれながら答えてくれたり、ドルフィンズのみんな本当にありがとう!!

得意技をみせてもらって
みんなのOh!!!!!!という声と顔が、可愛かったです(^○^)

質問の中に エリック先生のことをどう思っていますか?→私はびっくりしすぎて爆笑でした
という するどい質問もありましたが、現役メンバーが機転を利かして?!笑
素敵な答えを返してくれていました。
なんて答えてくれたかは この日いたメンバーだけの秘密ということで( ◠‿◠ )

春の大切なシーズンにお邪魔しました。
楽しい一日をありがとう!!!
みんなが自然と笑顔になって、楽しんでいる様子は見ているだけで こっちも笑顔になってハッピーな気分になりました。
いいひな祭りでしたね(^^)
2019年度のドルフィンズがまた一段と素敵なチームになるよう私も陰ながらまた応援し、サポートしていきます。
スポンサーサイト

練習スタートです!


さて、一週間後の発表会に向けて チーム レベルアップの練習がスタートしました(^^)
キャーキャー笑いながらの楽しい練習となり、やっぱりチアリーダーが集まると陽気でいいですね!

今日いたメンバーはみんなブラチアつながりです。 フォーメーションなど あうん の呼吸でパシッと合わすことが出来て さすが!!私たち偉い!!笑(o^^o)  と自分たちで互いに褒めあいました
当日は本当に短いパフォーマンスですが、発表会の幕開けとなるので 頑張って行きたいと思います。
生徒のみんな、保護者の皆様 どうぞ温かい手拍子で応援お願いします(^∇^)

Level Up!! 

今度の発表会では 講師、スタッフでチームを組んで チーム LEVEL UPとして パフォーマンスをします。

全員のスケジュールがなかなか合わず、本番まではほんの数回しか練習はできないのですが今回もぎっしり詰まった練習ができ みんなスッキリした気分で解散!

メンバーの中には、私が大学生の時に チアのステージや 応援を見にきてくれていた 当時小学生だった子もいます(^^)
そんな彼女も今は大学生として現役チアリーダー! 私も彼女のステージの応援に来年春行ってみたいと思います!チアのループがこんな風にずっと続けばなぁとねがうばかり(//∇//)
講師のみんなやほかのスタッフも それぞれ色んな環境で 悩んだり 大変なこともありますが この練習にくるとそんなことも 笑い飛ばせる楽しい時間となっています。
みんなと踊ることができる本番が待ち遠しいですね!!!

Fun Fun Fun

みなさんこんにちは!!!
チアダンスインストラクターのエリックです(^^)
先週から 発表会に向けてイントラ&スタッフ陣のダンス練習がスタートしました
今回は8名も集まったので なかなか見ごたえあるかと思います!
色んなメンバーが集まって面白いチームとなってます。

先日は夜の9時から10時半位までの練習でしたがみんな仕事や学校終わりのなか よく頑張ってくれ、振り付けを半分も覚えてかえってくれました(^○^)

チアリーダーあるある?なのか
みんなスケジュールがいつも忙しく自らしんどくタイトな日々を送るようにしているような気がします(笑)が、やはり踊ると楽しくて
笑顔で解散できるので 夜遅くてもいくらしんどくてもチアで発散されるとスッキリです。
私が 大学生時代に 演技を見にきてくれていた知り合いのお子さんがもう大学生で、しかも二人ともが他大学ではありますがチアリーダー部に入ってくれて、嬉しすぎますね!!
一緒に踊れる日がくるとは思っていなかったので本当にチアをしていてよかったなぁと 感じられる練習でした。
さて、今日は関学チアがゆずのバックとしてステージに出演するということで しっかり録画の予約もしました!それをご褒美にして 3レッスン頑張っていきたいとおもいます(^∇^)
辛いことがあれば楽しいことも必ずめぐってくる!!!!!
皆さんも良い一日を

後輩の宣伝(笑)!


画像の通りです!!!笑
関西学院大学応援団総部チアリーダー部が
明日のテレビに出演ということで
ぜひぜひ ご覧になってください!!!

知り合いの情報では 龍谷大のチアリーダー部も出演するとか。。。そのゆずのステージがチアが盛りだくさんなんですかね。。。
絶対録画予約をしておかないと(^^)
楽しみですね
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。
インスタグラム→cheeric1116


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後はスポーツメーカーのミズノに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS※2020年2月に閉講します

水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS※2020年3月より講師交代
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS※2020年3月より講師交代

金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS※2020年2月に閉講します


金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)※2020年3月より講師交代

金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)※2020年3月より講師交代


各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
レッスン中などで電話に出られないことが多いため、メールでお問合せをいただけますと助かります(^^♪
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR