みんな元気ですっ!

久しぶりのチャームズ東住吉レッスン

みんなの元気な笑顔とダンスを見て私もパワーもらいました(^∇^)

今はようこ先生が海外でのオーディション参加に参加しているため、なお先生が代わりに教えてくれています。





みんなの力強いアームモーションが素敵


ラインダンスはこの一ヶ月ちょっとでまだまだブラッシュアップできそうですね!!!!


少し見ないうちに 身長がのびたKちゃん!
お母様方との久しぶりの会話も楽しかったです!(*≧∀≦*)


そしてジュニアクラス!


自分たちでアップ、筋トレ、バレエエクササイズをするレベルになっており
驚きっ!!!!!





ルルベアップで自分をキープできる力をつけましょうね
ターンのためにもそれがベストです。


膝がのびた美しいキックを目指して
さらに磨きをかけていきましょう!


このビッグスマイル!!!!
みんなも是非見習いましょう( ◠‿◠ )



夏の発表会時にはこのレッスンルームである多目的室が休憩室がわりになります。
体育館よりは冷房が効くので、涼むためにもご使用下さい(^∇^)



ちなみにレッスン後はなお先生と共に駄菓子屋に立ち寄りました(笑)


久しぶりの駄菓子屋にテンションが上がってしまった二人でした。
スポンサーサイト

go go Storks

先週末は母と共に 西宮ストークスの応援へ!!

相手が香川のチーム、ファイブアローズとのことで前から行きたいと思っていたのです。

私も香川に住んでいたことがあるので 2人ともこの日を待ちわびていました(^ ^)

そしてこの日はなんとチャームズ東住吉が
ハーフタイムにてパフォーマンスをするとのことで 観客席を覗きに、。。



とても元気(笑)






ようこ先生輝いていましたー




ハーフタイムはようこさんが指導するチームが出演


元気ハツラツな演技で素敵でしたね^ - ^


あ、ちなみになおさんももちろんいましたが撮影できず。。。ごめんなさいね(笑)


今度は香川まで試合をみにいく予定です。

あちらこちらに観に行きたいチアリーダーがいるって幸せ

みなさんも色んな地域のチアリーダーをチェックしてみてくださいね



チャームズ東住吉のみんな、お疲れ様でした(^∇^)

大成長のチャームズ東住吉

久しぶりにチャームズ東住吉クラスへ
お邪魔してまいりました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大会に出たメンバーは
表彰状のコピーをうれしそうに見ていました


新しいメンバーもとーってもダンスが上手。
振付もしっかり覚えていて驚きました


そんな立派なチアリーダーではありますが、靴のひもを結ぶのにはいつも一苦労なようです。。。。か、可愛い


この表情と力強いアームス




サンタクロースからお菓子ももらってご機嫌


ジュニアクラスでは大会の反省を一人一人が書き出しえ振り返り中



金賞ゲットの素晴らしい演技





チアをスタートした時から考えると驚くほどの成長がみられ、彼女たちの精神的な成長にも感動。


キッズから上がってきたメンバー達のこの一年の頑張りや、それを受け入れ共に頑張ってきたメンバー達
それぞれ色々と悩んだり
辛いこともありましたね。
涙がみられることもあり、そんなことを振り返ると ほんとうにいいチームになりました。

ようこ先生もありがとう!!!!!




どのチームでも必ずででくる
クラス進級時の色んな問題

レベルを高くしてほしい!
進級したい!!!
下から上がってくるメンバーが多ければレベルが下がるのでは?!

と、どのチームでも必ずこの問題にぶつかるかと思います。


しかし、みんな最初は チアを踊れないです。
力強くアームモーションができないですし
キックだってポイントでできない
シングルターンの足だって間違えます

リーダーとなってしっかりチームのお手本となるメンバーが必要ではありますが、
たとえそういったメンバーがぬけてもだれかが、そんな存在になっていきます。

進級してきたメンバーを
もう!これもできないの?!また注意されてる!なんて意地悪な気持ちで思わずに
自分もそうであったことを忘れず
みんなでうまくなることを考えられるチアリーダーになってほしいと思います。


進級するメンバーは責任を持って
スキルアップをめざし、精神的にも強くなっていかねばなりません。
難しいことですが、上を目指してそれを一つずつ叶えられる喜びを感じてもらいたいですね(^^)


各チーム色んな メンバーがいて
それぞれが良いところをたっくさん持っています。

それを活かせられる
チーム作り、振り作りに私も励みます。

発表会準備と新しい楽曲&振付の構成作りに追われる一月となるでしょうが
楽しんでいくしかありませんね!!!!



納涼祭@パークサイドなごみ

本日は雨の関西
どよーーーーん(~_~;)

昨日はあびこにある老人ホーム
パークサイドなごみの納涼祭にて
パフォーマンスしてまいりました!!

午前の部はチャームズ東住吉ジュニア

そしてキッズです!


準備に勤しむみんな




ジュニアはちゃきちゃきと素早く準備しており、さすがだなぁと



今回はまわりをお客さんが囲む形だったので
とっても緊張しましたね






私から指示しなくとも
入退場時にはアピールをし、素晴らしいチアスピリットが輝いていました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなの可愛い&かっこいいパフォーマンス素敵でした


保護者の皆様もありがとうございました。


この日はようこ先生は大阪でバスケの試合だったため不在でしたが、ジュニアクラスのメンバーは応援にかけつけたそうで
アズワンの試合でお会いした愛先生に写真を見せてもらいました!!!!
偉い!!!!!
素晴らしい!!!!

この日の私は午後に試験が控えていたため、午後の部では友人が引率をし、パンサーズ八尾南キッズとジュニアがパフォーマンスをしました

ありがとうございました!!!

私のTOEIC IPテストの出来はおいといて(笑)
試験後はこれまた猛ダッシュでエキスポへ!!
試合スタッフとして 夕方までOGたちとワイワイしながら観戦&現役サポートしてきました




ドルフィンズ同期、ブルークイーンズ
大好きなしーちゃん


試合後はまた別の試合観戦
気づけば夜でしたね( ̄Д ̄)ノ



仕事、勉強、試合の盛り沢山な1日でしたが
皆様のおかげでなんとか。。。
終える事が出来ました。
ご協力いただきました方々、保護者の皆さま
本当にありがとうございました。


よろしくお願いします!



月曜はチャームズ東住吉のレッスンへ

発表会にむけて、ユニフォームで練習しましたよん


ラブリー


新しいメンバーも増えてキッズクラスは盛り上がってます!!!!


緊張しすぎず、楽しんでくれることを願います(≧∇≦)




ジュニアはさすがの安定感

ユニフォームがより、フィットしてきていて。。。みんなの成長の早さに驚かされました!!!



キッズクラスは
みんなで息をあわすことを大切に

ジュニアクラスは
振り付けを正確に、力強く踊ることを大切にしましょう。


チャームズ東住吉はようこ先生が主体となって今後活動していきます。

ほんっとうに可愛く美しいようこ先生
私の二分の一サイズ(笑)ですが
力強く、頼もしくなりました。

発表会ではモンスターズとして、一緒に踊りますので ご注目を!!!!




ようこ先生が主体のチームとなりますが
チャームズ東住吉はエリックチアダンスファミリーなのでイベントなどで
これからも一緒にパフォーマンスします
*\(^o^)/*


発表会では 元気いっぱい弾けていきましょうー!!!!

イッエーーーーイ
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR