FC2ブログ

ラストレッスンです!


チャームズ高木キッズクラスでは 挨拶の大切さについて お話をして終えました。
何かしてもらったら、ありがとうと言う
ぶつかったりしたときには ごめんなさいと言う
教室にはいってきたら、誰かにあったら こんにちはを大きな声で言う
基本の基本ですが、最近みんなが忘れがちだなぁと思ったので 楽しいクリスマスやお正月を迎える前に お話しました(^^)
帰るときにはみんな 素敵な挨拶をしてくれたので it’s great!!!! でした(^^)

ジュニアクラスのみんなも 楽しくプレゼント交換ができたようです!

メンバーから プレゼントをもらっちゃいました!

アドバンスでは 踊る楽しさや
人を笑わせる、喜ばせることの楽しさをわかってもらうため最後に即興で キュートで面白いダンスをつくって各グループで発表しましたよ!

みんなの振付センス、表情、動きが
面白くて 思わず私も笑ってしまいました。
みんなほんと、いい笑顔で みているこっちは
その笑顔でパワー、元気をもらうことができました!!

チームのみんなで 踊ることって楽しいんだ!ということが伝わるダンスを披露してくれますように(^∇^)
スポンサーサイト

シニアファイターズさん!

こんにちは!!!
みなさん元気ですか?
先週末はとてもハードでしたが充実した1日となりました。
日曜の朝から 久しぶりのシニアファイターズ、カウカウボウルでのハーフタイムパフォーマンスでした。
今回はチャームズ高木が3クラス揃って出演となりましたのでアップから全クラス一緒にグループを作ってスタート
アドバンスがリードをしながらお姉さんらしく頑張っていました(^^)


この日に限って極寒でしたがみんなよく頑張りましたね!




シニアファイターズさんはいつも チアリーダー並みな手拍子をして合いの手を入れながら演技を盛り上げてくださいます(笑)
チアリーダーが圧倒されるほどです(^_^)
ありがたいですね!!!
日本一目指すファイターズの練習場での演技はとても貴重。
みんなにフィールドに入る際のマナーもしっかり伝え ここで踊ることができるのは当たり前ではないんですよと 言いましたが きっと大きくなればその意味もわかるかな?



寒い中でしたがよーく頑張りましたね!

保護者の皆さんもお疲れ様でした。
お写真などもありがとうございます!



素敵な機会をありがとうございました。
そしてカウカウボウル後は猛ダッシュで甲東園へ。。。。
パンサーズの補講レッスンでした

遠くから 練習にきたメンバー、偉いです!
保護者のみなさんも貴重なお時間をありがとうございました

毎週当たり前のようにスタジオが使える、練習ができるというのも実は各チームの事情によりまちまちです。
それぞれ、当たり前ではないということを分かった上で その1時間を大切に使いましょう。
部屋が小さかったり、鏡がなかったり
月に2回だったり、、、色んな条件の元みんなそれぞれが色んな土地で頑張っています。
限られた環境ではありますが精一杯頑張り
発表会ではキラキラと輝くことができるよう
練習を大切にしていきましょうね!!!
悔いだけは残さないようやりきることが重要
Have a nice day

今日も高木は元気


チャームズ高木は西宮の高木小のすぐ近くでレッスンに励んでいます。

この写真はジュニアクラスのレッスン風景ですが、キッズ、ジュニア、アドバンスの3クラスで構成されています。


キッズクラスはレッスン前に 追いかけっこ
ジュニアクラスはシングルなどの練習をしていたりお話しをしていたりそれぞれが好きなように過ごしてます
アドバンスはダンスの確認などをしていて モチベーション高く練習に取り組んでくれています
一番上のアドバンスクラスのメンバーは
全員が小さな頃からみているので、こんなに大きくなって、しっかりレッスンに集中している姿がなんだか時々不思議に感じます。

来年もまた何人か卒業することになるのでしょうが、、、それを思うだけで寂しくなってしまう私です。
高木クラスがスタートした時には2クラスで 人数も5人程度でしたでしょうか?
今では元気なキッズチアリーダーが集まり
レッスンも賑やかです(^^)
各クラス進級テストもありその際は悔し涙で帰るメンバーや、満面の笑みで進級できるメンバーなどドラマがあり みんなそれを乗り越えて頑張っています。
いつもパワーが溢れている高木クラスはみているだけで元気がもらえます。
体験のメンバーが圧倒されるくらいの元気さ(笑)です。

心と身体がどちらもめちゃくちゃ元気!!というのは案外難しいことのような気がします。
でもチアで身体を動かしてストレス発散、仲間と笑い合いながらレッスンすることで みんなが元気に日々を過ごせればといつも願っています。
そのためにレッスンでは、みんなを笑わせることに集中している私です(笑)

ラストは高木にて

ファミリーレッスンラストは
チャームズ高木 @スタジオエフリンクにて。



体験の方も含めて みんなでワイワイ
レッスンしてきました!



ジュニアクラスでは半分近くのお母様方参加したくださり嬉しかったです



子供たちとは別でチームを組みたくなるほど みなさんお上手で
ウォーキングはなどでは初めてとは思えないほど美しい歩き方で あやか先生と嬉しい驚きでした!






最後のアドバンスでは 以前 大人レッスンにも参加してくださったお母様がきてくださいました。



みなさまお忙しいなか
ありがとうございました!!

台風にも負けず。。。

本日木曜は 台風の影響で
レッスン自体は休講となりました。。。。

発表会前なのにーーーー(´;Д;`)とがっくりでしたが、安全第一ですので致し方ありませんね。。。。


そこで、スタジオ開放日としてキッズからアドバンスまで全員が自由に使えるようにしました!!!
ゼロかなぁ。。。と思っていたら続々とメンバーが集まり 13名も来てくれました( ^ω^ )

本当に本当に偉いなぁと感心。


アドバンスがリードして、キックやラインダンスを練習しましたよー!

教えることが出来れば、自分自身のスキルアップにもつながるので いい時間になりました。

キッズはキラキラした目でジュニアやアドバンスの演技を見ていました!!



ジュニアやアドバンスメンバーはキッズの小さい身体から発せられる パワーある演技を笑顔で見守るようにしていたり、、、みんな違うクラスでしたが刺激ある1時間でした。


こんな雨の中、練習をしたい!と言って来てくれた13人
そして付いて来てくださった保護者の方々もありがとうございました。

本番ばっちりキメてくれることでしょう。

こういった時の 一踏ん張りや
頑張ろうという気持ちの積み重ねが
後々になって大きな力や自信となり自分を後押ししてくれます。


今日これなかったメンバーもお家で頑張ってくれてることを期待して日曜を楽しみにしています。

自分が楽しめるように練習をする

チームのみんなのために練習をする

練習を大切にしましょうね(//∇//)

プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR