FC2ブログ

わーーっと過ぎる毎日

10月は知らない間に終わり。。。 という感じでした( ̄Д ̄)ノ アズワンの応援スタッフとして 楽しくお手伝い ミズノ時代の同期メンバーが海外に 嫁ぐ!!!ということでお別れ会 プラスのお別れなので 万歳で見送りました 刺繍を施して グッズ作成やプレゼント作成に夢中です 刺繍の色見本みているだけで幸せーーー 大学の応援団のミーティング OG会ミーティングに、参加してまいりました。 卒業したら終わり! ではないということを 伝えていかねばなりませんね。。。 来年はチアリーダー部創部50周年 ウィンターフェスタ30回記念 OG会設立20周年 忙しくなることでしょう。。。怖いです(笑) 衝撃を受けられたら申し訳ございません。 ハロウィンの仮装もしてきました。 八つ墓村 の佐清でいってまいりました。 夜はゾンビの存在よりも恐れられたので早めに退散しましたけどね。。(笑) 神戸大学のチアリーダー部 練習も頑張ってます!!! 11.8が彼女達の本番なので応援しにいきます。FCCもあります!!! ポップな色合いで可愛いポンポンとなりましたーーー チアダンスカップの説明会へ! 今年はおもにジュニア、アドバンスチームの 出場となります。 頑張りましょう!!!!!! さて今日はハロウィン!!!! 大阪 東住吉のパークサイドなごみで チャームズ東住吉、パンサーズ八尾南 合計5チームで演技してきまーす! みなさま Happy Halloween
スポンサーサイト

次の一歩

チャームズ西北ではストークス応援を最後に 2名のメンバーが卒業となりました。 とっても寂しいですが 新しい土地で 新しい環境でキラキラ輝くことを願っています。 ハロウィン間近ということで キッズでもジュニアでも 保護者の方々からの差し入れなどがあり みんなテンション高めでした いや、私もです(笑) みんなそれぞれ フランケンやパンプキンのドーナツで おいしく頂きました。 トリックオアトリート を合言葉に教室でお菓子を配っている生徒の後ろ姿ですo(^▽^)o キュート お母様方 どうもありがとうございました レッスン後にキッズクラスメンバーの 妹ちゃま とも記念撮影 彼女もお家でキックやコール練習に励んでいるとのこと。 将来がたのしみですね(^∇^) みんなが憧れや 自分の目標を しっかりと分かっていて それに向かって頑張る姿というのは 本当に素敵だと思います。 目標のために毎レッスンで一歩ずつ 進めるように 私も手助けをしたいと思いますし 最近はしっかりとそれに答えてくれるようになってきた エリックチアダンスクラブメンバーです。 発表会に向けて 気になるところを、しっかり修正し より正確なアームス 軸がぶれることないテクニックを目指して みんなで力を合わせていきましょう!!!

ストークス応援 フォト

みんなと撮った色んな写真でーーす

まずは、、、、試合前にリー先生と

会場近くの銅像とコラボレーション



リー先生も



なんと、試合後に生徒も(笑)


することが一緒です(^O^)

ストークスチアリーダーのメンバーもしていたとか。。。。みんな好きです!こういうの(笑) 応援前に余裕な表情をみせる高木キッズメンバー マントが可愛らしい チーターズの耳が素敵 オリジナルバッグをこの日のために! 欲しいデザインなければ作ればいい!という 考えなので これからどんどんと 増えていくことでしょう いつも発表会の司会をしてくれるナオさん! チャームズパーカーをきて来たよと!朝にこの写真を送ってきてくれましたー そんなナオさんはストークスチアリーダーの、キャプテンです お疲れ様でしたーーー ディレクター愛さん 本当にありがとうございました!! みなさん ありがとうございました! お疲れ様でしたーーーー

西宮ストークス応援してきましたー

10/24は 総勢52名で西宮ストークスの応援して参りました!!!! 集合をして早速観客席へレッツゴー 顔や腕にペイントを施しました この日のアシスタントはリー先生です! ありがとう ストークスチアリーダーズの登場 この日出演したチームは チャームズ高木アドバンス チャームズ高木ジュニア チャームズ高木キッズ チーターズ チャームズ西北ジュニア チャームズ西北キッズ スポーツ応援が初めて バスケ応援が初めて 人前で踊るのが初めて という色んな初めてメンバーがいました ハーフタイムはなんとか無事に終了 スリラー踊りましたー ハーフタイム後からの応援は 疲れが少しみえていましたが(笑) 最後まで声援を送るメンバーもいたので よく頑張っていたとおもいます。 保護者の方々もタオルを掲げて 応援してくださっていました! ありがとうございます 長い1日お疲れ様でしたo(^▽^)o 個人で撮ったフォトなどは次の記事にのせまーーーす

10/24 ストークス

今週 の、西宮ストークスの試合について このようなお知らせが 緑のアイテム を身につけて応援に行きましょう!!! なんだかんだ ペンやら ペイント素材やら 買ってしまいました ストークス応援 楽しみながらも しっかり パフォーマンスは頑張りましょう!!!

ハイドルフィンズ 指導

こんにちはーーー!!

素敵なお天気の週末 みなさんいかがお過ごしですか?
先日は 関学の高等部のチアリーダー部?の練習にお邪魔して参りました。話は聞いていたもののまだ一度も見に行けてなかったので。。。メンバーはとっても礼儀正しく レッスンを受ける態度も素晴らしいと思いました。この気持ちを大学にいっても持ち続けてもらいたいです私が大学の時に指導していたメンバーがはやくも高校生になっている!!!ワォーー時の流れの速さに驚くばかり。。。でした(笑)振付を見せてもらい 改善点などを伝え みんな一生懸命に聞き入っていました。文化祭に向けて頑張っている彼女達まだまだ基礎練が足りていないのでそこからスタートですね!チーターズのレッスンにも来てくれてレッスン流れなどを研究して帰っていきました頑張り屋で、チアスピリットに溢れた素晴らしいチアリーダー達がどんどん日本のあちらこちら世界に広がっていけばいいですねぇ奉仕の精神 これを持てば必ずや 自分が助けを求めるときに 周りが、経験が、知識が 自身を助けてくれると信じています。彼女達が育っていつかチアに携わることがあればどんどん後輩達にその技術や精神を伝えていってあげてほしいですね!高校生のフレッシュさに私も気持ちが ビシッとなりました。疲れることもあるけども、やっぱりチアがだーいすきと思えた 素敵な1日でした。お疲れ様でした

ストークス観戦

西宮ストークスの試合観戦してまいりましたーーーー(*^^*)

10/24に向けて バスケ応援やハーフタイムの流れを見ておきたい!ということと、仲良しチアリーダー仲間のなおさん、アシスタントのようこさんのデビューを見逃すわけにはいかなかったので😁❤️❤️

入ってすぐに なおさんを発見!

すぐに写真撮影!!


緑のポンポンのような飾りもすぐに購入して 早速腕につけましたよー ミーハーです 試合前のオープニングショーをみて ブラチアメンバーもかけつけて 試合開始! 叫んだり 落ち込んだり 騒がしい試合観戦で非常に楽しかったです! ハーフタイムには たーーーっくさんのキッズチアリーダーが 出演していて素晴らしかったです!!! みやたん ふくちゃんもきていましたーー 思っているよりバスケコートが小さく感じて 24日の位置を変更しないとなぁと、。。 考えたり 私はどこに待機して踊ろうか など 完全に仕事モードの頭になっていたハーフタイムでした(笑) 試合後は 観戦メンバーと ストークスチアリーダーズとで記念撮影しましたよん 色んなチームの枠を超えて つながり続ける みんな! チアリーダーはみんな友達です(笑) ディレクターの愛さんとも 一緒に撮影!!!!! 試合は負けてしまったのですが 会場はほぼ満席 盛り上がりはすごかったです!!!! 次は勝ってほしい!!! 24にむけて西宮のチームは張り切って練習ですよーーーー

レッスン前後

いつも ブログをご覧下さっている皆さま
ありがとうございます!!!!

今日はレッスン前後のクラスの様子を
ご紹介

チャームズ東住吉
キッズはレッスン前は鬼ごっこやら
かけっこ、先生とおしゃべりに夢中です
ジュニアは生徒同士でおしゃべりしたり
自主練をしたり。。、(^∇^)
新しいユニフォーム打ち合わせをたのしそうにしているジュニアクラス!


パンサーズ八尾南
キッズはやはりどこも鬼ごっこ
かくれんぼ好き?!(笑) レッスン前からくたくたです。
ジュニアやアドバンスはレッスンが始まるのを
おとなしく待っていたり、振り付け確認をしています!!!

チャームズ西北
キッズはだるまさんがころんだ
漫画を読む子などバリエーション豊かです。
ジュニアクラスはダンス確認!!
ちゃきっとしています!


チャームズ高木
キッズはだるまさんがころんだ
かけっこ
ぼーっと
色んなパターンがあり
こちらもレッスン前から 息切れ(笑)

ジュニアは曲をかけてーーーーー!と
リクエストをしてきていつも踊りまくりです。
アドバンスも振り付け確認に励んでいます!


チーターズ
レッスン前は中学生メンバーは
間食を食べたり
ガールズトーク?
そして振り付け確認



レッスン後は それぞれ
女の子の特権である ガールズトークに華を咲かせています。

そんなみんなの話を耳にしてエリック先生は
たまにクスッと笑わせてもらっています
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR