お料理は理系の脳が必要?!

みなさんこんにちは

チアダンスインストラクターのエリックです。

╰(*´︶`*)╯♡

ご覧の通り ふくよかな私はお料理を食べるのも作るのも好きです。(笑)

お手本はやはり母の手料理

先日は香川から叔母がくるとのことで
母が関西で何食べたいか?!と聞くと
母の手料理がいいと。。。。(笑)

当日のお料理はこんな感じでーす

生の玉ねぎが苦手なので ポテトサラダにはらっきょうを使用

ほとんどマヨネーズを使わずのポテトサラダでしたが、いっぱい食べてしまったから意味がないですね

モップもお野菜狙ってサラダ前を陣取ってました。



順番にどんどんでてくる料理たちをみて
私はいつも作る順番や盛り付けを観察してます。


料理は 数学的だと 母はいつもいってます。逆算して準備をして 食べる頃にドドドンとでてくる料理、料理し終わる頃に片付いている台所。

それをこなそうと思うと何本手があってもたりない。
脳も足りないかも?!(*´∀`*)


このお皿は私の陶芸作品。
カツオがのっているだけで いっちょ前に見えますよね。撮り方の問題?!だなんておっしゃらないでください


叔母も負けじと 鳥のハムを作ってきたと
自慢しておりました。
我が家では初のキャビア?!が登場。



こちらは先日 ドルフィンズ同期宅でのピザパーティに持参した カボチャプリン。
もちろん私がつくった、わけではなく
これも母です!!!


丸ごと食べられる 優しい味のカボチャプリンに 同期も喜んでいました!
同期のベビーもモグモグたべていましたよん


私も友人や家族に作る時には 母を真似ますがなかなか。。。まだまだですね。。

私は数学が苦手
料理作りの手順を効率よく 考えるのにくたびれてしまうのです。

やりきった時の 涼しげなどや顔は 得意ですが そこに至るまでの あたふた具合と必死な形相は見せられるもんじゃあ ありませんっ!



スポンサーサイト

go go ストークス

前座の試合が終わり、高木キッズも合流!!




腕にストークスのSマークを描いてもらう
キッズメンバー!
チーターズのお姉さん達はキッズの可愛さにメロメロ





チアリーダー界のスターです!
愛先生
関学の先輩でもあり、アズワンの先輩でもあり、インストラクターの先輩でもあり。。。かっちょいい愛さん


素敵!


豪華なプロジェクターの映像にざわついてました(*´∀`*)





みんなのこの笑顔が本当に 大好き




試合が始まり本格的に盛り上がってきました


ハーフタイムショーの待機中


ストークスチアリーダーズのハーフタイムショー



6チームでのハーフタイムショーはなんとか無事に終わり、会場を盛り上げることができたのかなぁと( ◠‿◠ )

写真を撮り忘れました(笑)






89-92というハラハラの展開の試合でしたがながーーーい間 しっかり応援できていたみんなのことを誇りに思います。

11時からで17時まで踊って、応援して、踊って、応援して。。。というハードなスケジュールをよくこなせました。

大人でもしんどい!!!!
それを、しっかりやり遂げられたメンバーはきっと今回 色んな面で成長できたと思います。

9連勝の西宮ストークス万歳!おめでとうございます


いつも発表会ではお世話になっているなおさん、お疲れ様でしたー


チアリーダー大好き


一人一人の成長を感じることができた素晴らしい一日でした。



保護者の皆さまも本当にありがとうございました。

愛先生からは
疲れて途中で帰るチームもあるのですが、
チャームズ、チーターズ共最後の最後まで素晴らしい応援をありがとうございました!是非また試合でパフォーマンスしてくださいね!と
お褒めのお言葉を頂けました


We made it

勝ったぞーーーー

23日の 西宮ストークスの試合!!
勝ちましたーーーーー!!!!
最後の最後に同点となり延長戦へと。。。
激しい戦い、熱のこもった応援で会場はヒートアップ!最高に楽しかったです

皆さまありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

当日はウィンターフェスタの練習を終えてから大急ぎで会場へ
5チームが先に集まり、ウォームアップ開始


緊張感のある空気に子供達もピシッとしておりました


チャームズ西北アドバンス


チャームズ西北ジュニア


チャームズ高木ジュニア


チャームズ高木アドバンス


チーターズ


先のこの5チームで前座のU-12のバスケの試合応援が始まりました。


みんなたのしそうで先生嬉しい!(笑)










前座試合でのインターバル、ハーフタイムショーで演技してきました!








ストークスチアリーダーのみなさんと


愛先生とも!!!




応援の声、よくでていましたね!
本当にえらい



この続きは次の記事で。。。

Game day on 16th



段々とシーズンの終わりも見えてきました。。。
本当に秋のアメフトシーズンはあっという間!

この日のOGスタッフはこちらの四人
ワイワイガヤガヤ楽しくさせていただきました


ブラッキーを、独り占め




フィールドをみつめる彼の髪がなびいています。
髪なのか?!毛?!羽?!(笑)




試合は負けてしまったのですが、10/30は必ず勝ってほしいですね!!!!

試合後にはチアリーダーが集まるイベントがあり 大盛りあがりでした!



東西のチアリーダー達が集まると本当に華やか


後の試合も少し観戦( ◠‿◠ )


日が暮れはじめ、、、
3人でお茶をしてきました!
チアトークをたっぷりしてから解散



社会人チアを見ていると ウズウズしますねぇ。。。
やはり素敵な存在であり、パフォーマンス側にいきたいなぁという思いがふつふつとわきてきます


いいお天気
いい試合日和でした!

みなさんお疲れさまでした

こんにちはー!!!

みなさん
こんにちは!!!

ブログ更新が遅くなりましたm(_ _)m
すみません。。。。

この一週間も本当にあっという間で 気づけば土曜日で 一旦スケジュール確認と
To do listを頭で整理しよう 腰掛けて20分。

ブログを、書いていないことに気づき大慌てで更新中です(笑)

バタバタの一日は エナジードリンクを飲んで
早めにスタジオに行き、掃除や振りの確認
自身のストレッチをしています。




現在西宮のチームは23の西宮ストークスの試合に向けて 各チームがんばっています。

大阪チーム、芦屋チームは新しい振付に取り組んでいます( ^ω^ )


応援メインのパフォーマンスでは とにかく観客を盛り上げることが大事ですよね。
大学や社会人チアで、現役のときには
ターゲットをいつも決めて その観客が手拍子するまで 目線を送り アピールしていました。

たとえ何千という観客がいようとも
ちゃんとチアリーダーからは見えているんですよね(笑)

試合に集中して チアを見る暇なんてないぜ!という方々ももちろんいらっしゃいますが
少なくともチアの演技をみて 手拍子などをしてくださっている方々の顔は一人一人見るようにしていました。

単独公演の時なども 見に来てくれている家族や友人を見ながら踊っていました
( ◠‿◠ )
みんなの顔をみるとこちらも元気が貰えるからです!!!


何歳であったとしても

見てもらいたい人がいる子や
自分のダンスを自信をもって踊れている子
というのは とても華やかで 人の目を引き寄せます。


ジュニアやアドバンス はそこでより大きな差が出て来ます。
上手く踊ることができていても 、応援したいから!!家族にこの姿を見せたいから!!!他のメンバーよりも輝きたいから!!という想いを強く持っていなければ
大人数の中でキラッとは出来ない。。

難しいところですね

自分の長所を知り、そこを好きになって
存分にアピールしていくことは難しいことではありますが 是非どんどんと方法を変えながら挑戦していきましょう



笑顔が得意なら 笑顔の種類を増やす!

柔軟性が高ければ そこに強さも出していく!

テクニックが、逆に苦手。。ならば表情や
アームモーションなど誰にでもできる
でも 意識しなければ出来ないことに注力する!

などなど 長所と短所をうまく使いこなしていけば自然と自分のアピール方法がみつかりますよ(^-^)

私もウィンターフェスタにむけて
どんな風に自分をアピールしていくか
考え中でございます

Go go 西宮ストークス!

チアダンスインストラクターのエリックです


先日は10/23に向けてお勉強ということで
西宮ストークスの試合を前座試合から観に行ってきました!

この日はストークスユースのメンバーが
延期しておりました*\(^o^)/*




ミニバスの試合でしたがなかなか面白かったです


愛さんと記念撮影
お忙しいのにありがとうございました!


そしてそして
西宮ストークスのオープニング!


母はグリーン、私はピンクで
ストークスカラーイメージで揃えましたよん
スポーツ観戦の楽しみのひとつであるチームカラーのものを身につける このワクワク感!!たまりませんね


なんと、マスコットも登場!おしりが激かわなんですこのこ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プリプリしてるんです(笑)







試合後はまずようこ先生と


本当にキュート(^_^)


そして 我が相棒?!(笑)
なおさん




ハイライトがええ感じでっせー!


10/23のハーフタイムはこの写真のように
背中あわせで踊りますー
各チームの保護者の方々は観戦する方向にお気をつけてくださいね*\(^o^)/*
紙面でまたご説明します!!



10/23での前座試合はまだ決まっておりませんが みんなで頑張って応援しましょう

そしてそしてストークスの試合も
しっかり盛り上げていきましょう!!

私も楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR