FC2ブログ

元気ぷりっぷり!ピンキーズ

花粉症に苦しむエリックです
こんにちは


ピンキーズのレッスンでは
みんながハグをしてくれたり
髪の毛をいじってくれたりで
とても癒されております。


今回のダンスの覚える早さも、発表会のおかげでグンとはやくなり
どんどん振り付けが進んでいます






レッスン終了後は ひっつきタイム。



みんなのいろんなお話を聞けて
クスクスとなる瞬間ですね


芦屋でいいスタジオ、施設がないかなぁと。。。。いい情報お持ちの方、教えてください!!!!
スポンサーサイト

優雅な休日

さて、優雅な休日ときいて皆さんはどんなイメージをされますか?


人それぞれだと思いますが
私の場合は好きなことをする、みる
それが思う存分できる日が私にとっての優雅な休日でしょうかƪ(˘⌣˘)ʃ

土曜日はドルフィンズ同期とストークスの試合観戦へ!!!
腹ごしらえからの、スイーツタイムで幸せなひと時






ドルフィンズもこの日は来ていたので二倍楽しい


しかも試合も勝ったのでさらに楽しい











試合終了後には愛さんを捕まえて記念撮影!!



もちろん、いつものメンバーとも(//∇//)



夜は知り合いの方の息子さんの卒業祝い!


梅田のファクトリーカフェのおしゃれさに
圧倒されましたね





大好きな人と過ごす休日は最高の贅沢ですね!!


自分の好きなことを存分に楽しんだ土曜日の夜はぐっすりと眠れました^_^

そして日曜は応援団のOB OGの集まり
新月会のミーティングへ行ってまいりました。




今年度の予算、現役の幹部紹介などなど話すことは盛りだくさんでしたね。。
若手はほとんどおらず、上の先輩方がほとんどなのでいつも少し緊張する私です(笑)



今年度もOG会副会長として 現役のサポート頑張って行きます。



表に立って あれやこれやするのも好きですが、ちゃんと裏から支え 人の力となることも
大好きなんです。

素敵な先輩方、可愛らしい後輩達と2017のドルフィンズを応援し サポートしていきます。



皆さんもいい週末を過ごせましたか?!?!


もうすぐ三月 ウキウキの春となりますように

ドルフィンズ!2017

今年のドルフィンズが始動!!!





楽しみです



素直でモチベーション高いメンバーに
わたしもウキウキ


また月末に指導にいきまーーす






4回生メンバーと

明日はストークスの試合にでるようなのでダブルで楽しみ!

MOPくん

こんにちはー!!!

花粉症なのかなんなのか
蕁麻疹がではじめたエリックです。

見えないところなのでラッキーですが
花粉症の症状出ている方いますか??
m(._.)m例年になく早い。。。困ったもんです


さて今日は
私の弟である(笑) モップ君の写真ばかり載せます。

三重県生まれ
一人っ子のモップくんは
ラブラドールとスタンダードプードルのミックスです


かなりサイズ感も大きく、中に人が入っている疑惑で 私の周りの友人感では話題のワンコです


ボール投げが好きなのですが
気まぐれなのでなかなかボールを渡さないこともあります。


基本的にはぐうたらしており、寝てるか食べてるかイタズラするかのどれかです


寂しがりやなのでドアを閉めないようにこんなところで寝ることも


私が一生懸命取った UFOキャッチャーの景品は彼の枕になっていたり。。。
こんなポーズをとって私たちを笑わせてくれます


階段の真ん中に座り 上から見下ろすのが好きなようで 下から見上げた顔のむくみ?具合が最高におもしろいこの写真はお気に入り


片手サイズだったベビー時代が恋しくなることもありますが、今が可愛いですね


平気で大切な書類を食べます
どこから見つけだすのか その点は天才

ゴミ箱は開けてなんでも食べます
朝の4~5時が彼のイタズラ心が最も活発になります

鬼ごっこ中に隠れると泣きます。
いえ、鳴きます。笑
クゥーンクゥーンといって必死で探してくれるので 私が登場する時にはいつも感動の再会!!のような演出が楽しめます


天使のような顔をした悪魔犬ですが
これからも面白いことを、やらかしてくれることを期待しています。



皆さんの心の癒しはなんですかーー??

バレンタインデーか!!!

本日はバレンタインデー


みなさま
ハッピーバレンタインデーーーー
ƪ(˘⌣˘)ʃ

モテモテ男子のような気分を味わっています。(笑)



みんな本当にありがとう



とーーーっても嬉しいです!!!!



たくさん食べて 吹き出物つくろうと思います。(笑)


そんな私は グアムでこんなチョコレートを
ゲット


自分用にこのぬいぐるみを大人買いしようと
はしゃぎましたが キャリーケースの重さを考えて自粛。



バレンタインだからといって特に何もないですが。。そわそわしてしまいますよね


話はそれましたが、今日から新しいダンスがスタートしました。

頑張って覚えていきましょう(o^^o)

パー子か!

どうもピンクと紫が大好きなエリックです


最近はピンクのモノに本当によく
目が惹きつけられ気づけばピンクばかりです。

ヴィクトリアシークレットのポーチセットは セール品でなかったのに思わず買ってしまいましたが 後悔はしてません( ̄^ ̄)ゞ



何を入れようか いつ使おうか その事を考えるだけで幸せな時ってありますよね
女性ならわかる気持ちでしょうか

ピンクをちょっと集めてみました。
まだまだありますが新入りメンバーですね(笑)


一番右下のブローチは保護者の方から頂きましたが カラーが本当に好みそのものでフフフ

ボディローション系もカラーから入って
匂いを嗅いで
そして試してみて よければ買う!という感じで見た目重視になってしまいがちなのですが、しっかり保湿したい時用のものは地味な色合いで成分みて買ってたりしています。

このピンクのぬいぐるみも
欲しかったのですが、ちゃんとこれは冷静に考えて 辞めておきました。はい


ピンクのクッションに靴にポンポン
見ているだけで ハァッと幸せのため息







好きな色を身につけるだけでテンションがあがるため
たまにほぼ全身ピンクなどもあり、出かける前にアイテムをしぶしぶ変える事もあります。


林家パー子さんみたいになるかもですねこの先(笑)



go go Storks

先週末は母と共に 西宮ストークスの応援へ!!

相手が香川のチーム、ファイブアローズとのことで前から行きたいと思っていたのです。

私も香川に住んでいたことがあるので 2人ともこの日を待ちわびていました(^ ^)

そしてこの日はなんとチャームズ東住吉が
ハーフタイムにてパフォーマンスをするとのことで 観客席を覗きに、。。



とても元気(笑)






ようこ先生輝いていましたー




ハーフタイムはようこさんが指導するチームが出演


元気ハツラツな演技で素敵でしたね^ - ^


あ、ちなみになおさんももちろんいましたが撮影できず。。。ごめんなさいね(笑)


今度は香川まで試合をみにいく予定です。

あちらこちらに観に行きたいチアリーダーがいるって幸せ

みなさんも色んな地域のチアリーダーをチェックしてみてくださいね



チャームズ東住吉のみんな、お疲れ様でした(^∇^)

忙しいのではない!ハッピーすぎるのです(笑)

一月は試験があったり
発表会
結婚式
旅行
などなどスケジュールがパンパンプリプリでしたー(๑・̑◡・̑๑)

忙しい!というのは言い訳にはならない
と言い聞かせ 多少のスケジュール調整に
ご協力いただきながらなんとか全てを無事に終えることができました。

大好きな同期の
ななちゃん!の結婚式は一日中わらいっぱなし
そしてなつかしのブラチアメンバーが集まり大盛り上がり


彼女が一番大声でわらってたかも。。。(笑)


ブラチアメンバーが集まると
より一層華やかに


この3人がそろうと自然とダンスと発表会の話に。。。


二次会では幹事を務め、私の担当は音響!
エリックチョイスの曲を思う存分にかけましたよ。


ブラチア同期の中で一番年下ですが、一番コワイ?!(笑)存在のななちゃん。
ツッコミは関西人としては100点満点
人にも自分にも厳しい!ですが、みんなから可愛がられ この日もななちゃんのまわりには温かく素敵な人々が集まっていました。



結婚式も終え、旅行に行って参りました。


年に数回くるグアムでは毎回
心身ともに癒されています。


最終日は現地の知人の奥様がイントラとして
指導されている トレーニングのプログラムに朝から出席。
やはり普通にのほーんとして ゆっくりして
帰るわけにはいかないぜ!という
無駄なやる気と元気がでできてしまいました。


60分有酸素運動ばかり
筋トレばかり

もちろんついていけず途中
うずくまっている私でしたが(笑)
なんとか60分やりきりましたよ!


現地に住む素敵な女性たちとの出会いにまた
また刺激され、トレーニングにも勉強でき
本当に いい朝でした


当たり前ですがや筋トレの重要性をひしひしと感じました。

年齢は関係ない!ですね

筋トレを日常的なものにするために
2月から頑張ります。

全ての方が毎日筋トレができる環境や条件が整っているわけではありませんがそれぞれができる範囲でしないと本当に 日常生活すら厳しくなるかもしれないなぁと実感。

怪我や筋肉の不調が増えてきたのは明らかに筋力が落ちてきているから。。。。

接骨院でも注意され
地震でも日々感じておりますので生徒に負けずにやったります!!!!!!



リフレッシュして脳みそも元気なので(笑)
曲編集、振付づくりに励みます

のびのび にこにこ

今回は、初めての体育館での実施となったために会場設営などは手探りでしたが
なんとか 本番も無事に全チームがスムーズに演技ができていました。


照明もなく、ステージなどもなかったのですが子供達がいつもよりのびのびと演技ができていたのが側からみていて感じられました。



練習の成果がしっかり出せていたことや
それぞれが一番いい演技ができていたことに
感動し、終始ウルウル。゚(゚´Д`゚)゚。

本当によく頑張っていました!!!

注意したことが意識できていたり
お互いに応援を頑張っていたり
内面的にも成長した生徒の姿がみられた
素晴らしい一日となりました。


審査員の先生方からいただいたアドバイスは日頃のレッスンでもいっていることがたくさんありましたね!

やらなければ 楽に自分の好きなように踊ることができます。
だけども上手くはならない。

しんどいこと難しいことに 意識を向けて 自ら挑戦して、できなくても諦めないことが大事です。
それが自分にとって当たり前となったらもう無敵ですね!!



愛先生からのテクニックアドバイス覚えていますか?!?!

ラインダンスの軸足をあげ、しっかり、膝をのばす
リングス【ラインダンスの手】を、両はじに引っ張るイメージで!

テクニック時の姿勢!!!!お腹を引き上げて!背中を曲げない

アームモーションを強く、速く!

しっかりと意識していきましょう










何においても素直な心、前向きな心が
一番大切。
これは私がチアに出会う前から色んな先生方からも言われていたことです。



この日で学べたことはそれぞれ1つはあるはずです。

それを次のダンスや、応援にいかしていきましょうね!!!!


たくさんの先輩、後輩のチアリーダー&ダンサーの方々のご協力に感謝。
本当に周りの人たちに恵まれ、私も恩返しを日々日々していかねばと思いました。

Thank you for everything

エリフェス写真































お疲れ様でした!エリフェス

2017.1.29
エリフェス無事に終了しました!

生徒のみんなお疲れ様でしたね
そして観覧にお越し頂きました保護時の皆様や引率をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

写真の整理ができたので掲載しますーーー



















プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR