FC2ブログ

おめでとう!結婚式が続きます

今月2回目の結婚式!

高校時代のバレー部 同期の素敵な結婚式に
行ってまいりました



彼女はセッター、わたしはセンターのアタッカーでした。
何百本、何千本とトスを上げてもらい
あつーい青春を共にした思い出が蘇りました




キラキラのクラッカーや


コップの中にキラキラの星が入っていたり

最近の結婚式は 本当にオシャレ!

もちろん、小道具があればすぐポージングしてしまう私です(笑)




プチ同窓会気分で楽しんできました



夜はBBQパーティに参加し
犬や美しい女性に囲まれ 幸せな一日でした


目が怖いですが。。。。(笑)
可愛いラブラドールとゴールデンレトリバー





バタバタとあちこち駆け回りましたが
いい疲れを感じて 大変満足の一日でした。

みなさまよい週末を!

スポンサーサイト

春になるとウッシッシ

こんにちはー!!!

もうすぐゴールデンウィークですね
╰(*´︶`*)╯

各教室では新しいメンバー、体験や見学メンバーが来て 賑やかになってきています。


嬉しいことですね

この夏には発表会を実施予定なので
全クラスが出演できるよう 企画を練っています。

エリックチアダンスクラブ以外のチーム、
他のジャンルのダンスチーム
チアリーディングチーム
をご招待して
いつもとはまた違った発表会にしたいなぁと
思っています。

暖かくて 春らしい天気で気分もウキウキ
何かをしたくなる気分にさせられますよね

先日は親友と宝塚にお花見散歩をしてきました。




学生時代からすることが変わらず
早速この日も 像を見つけては同じポーズをして楽しんでいました






新しいことをはじめるには最適な春

みなさんは何をスタートしますか??

発見!クラブノート!


春の大片付け中
ついつい見てしまう思い出の品々

発見しました
中学時代に書いていたクラブノート

日々の反省などを書いて 毎日先生に提出していました。
懐かしい



先生の言葉が今でも 心に響きます


毎日の反省の中に周りのことや行動のことを振り返るのも大切、バレーボールだけが練習ではないからネ

毎日書いて反省したり、良いところを振り返ればもっと上達するはずやで! 自ら行動しようとする事が自分を変え周りの人を変えていく大切な「力」になるんだよ

人に怒られることに慣れていなかった私はよく練習中にビクビクしていました。。。。

怒られてもどんどん中に入る事だ!実践あるのみ!

力はある。頑張らなあかん!必死にやらな!がんばれ


スパイクにしてもレシーブにしても大切なポイントは沢山あるよね。スパイクという一言で片付けていてはやはり成長しないから具体的なイメージを持って練習すること、反省をすることは大切だ。その一回一回が自然と出来るようになって身につくことは多い。
ただ一度に沢山のことはできないから一つのことを意識してやる方が上達しやすい。


これはチアでも当てはまりますよね。
コマをイメージして膝をまっすぐにしてターンする!などなど


これは部員全員が激しく怒られた翌日の先生の言葉。。。。
基本的な準備が遅ければ意味がない。。
気が緩んでいたんだなぁと。。反省
準備、片付け、遅すぎる


クラブの毎日の行動と日々の行動は必ず意味があって繋がっている。
日々ダラダラの人はクラブでもダラダラ
あはたはどっちの人ですか?そしてどっちの人になりたいかな?

あーしろ!こーしろ!と言われるよりも
気が引き締まりましたね!



先生が配布してくれた素敵なメッセージ集は困った時、なんだかうまくいかない時によく見返します。


★頑張っても成果があがらなかったら ガッカリする。それが弱い選手の典型的なタイプ。

人によって成果がでてくるのは早かったり遅かったり、、、確かにすぐに結果を求めてばかりではダメだなぁと(o^^o)


★仕事は与えられてからやるのではない、自分で探すものだ

これができているメンバーもいます。
スタンプカードを配る、落ちているポンポンのゴミを拾う、休んでいたメンバーに声かけをして振付を教える
自分から考えて出来ているメンバーは
自ずと演技でも輝きが増していきますよ!

★やれないことを恥じるより
やろうとしないことを恥じと思え

私はスポーツがなーんにも出来なかったのです。もちろん出来ないことだらけで恥ずかしい思いは沢山しました。
しかし、それが悔しくて練習もしましたし
、失敗した練習、不得手なメニューには一番に飛び込んでいくようにしました。

ダンスも一緒です
ターンが出来ない、ジャンプ系のテクニックがちんぷんかんぷんでしたよ。。。
だからこそ自分でどんどん取り組むようにして研究をして一つずつクリアしていくことに励みましたね(//∇//)


これらの言葉はチアでも日常生活でも
どこでも当てはまる事だと思います。

自分にとってパワーになる言葉や
自分を引き締めてくれるメッセージなど
いつも心に留めておくこと
ノートにメモしておくことをオススメします

グアム好きなわたし

日本から約三時間半でいけるグアム

大学生を卒業するまで実は海外は行ったことがありませんでしたが。。。【部活に明け暮れすぎました】
卒業してから年に1~2度は遊びにいくグアム、今では友人もでき ローカルなレストランに行くことが楽しみでなりません

泊まるホテルは タモンのリーフホテルか、ホリデーアンドリゾートスパグアムのどちらかが多いです。
ホリデーの下にはピザ屋もあって、ここのスパゲティがおっいしい!


友人が勤めているので、毎回サービスで色んな料理をご馳走してくれるのですが
二人と早々にギブアップ(笑) いくら大食いの私でも食べきれない量なんです


地元のジムにてワークアウトプログラムに参加!
も楽しみのひとつで、まぁたこれが
キツイ。 本当にめまいがします╰(*´︶`*)╯
日本人の方々も何名かいて、とてもフレンドリー、かっこいい、そしてヘルシーな日々を過ごしてらっしゃる。憧れますね


知り合いの家にて 水分を補給そして
ペットと戯れさせていただき 日本としてることが変わりないなぁと思ったり。。。でもアメリカンサイズなお家が素敵で
またまた憧れてしまう私です(笑)



新しい友人もできました!
センターにいるのはいつもシュノーケリングに連れて行ってくれたり
地元のレストランを紹介してくれたり
グアムの叔父【父は失礼(笑)】
だと勝手に思っています。


こんな船をみつけてテンション上がらないはずがない私。
夕方になると色んな人が船にのってトレーニングをしています。



彼女もとってもフレンドリーで
一緒にいると ポジティブなパワーをもらえます。年齢を気にせず 気楽にお喋り出来るということが 英語の良いところかもしれませんね(^ ^)まぁ片言の英語なので通じてるか置いといて。。。



オススメは

グアムプレミアムアウトレットの
ロスドレスフォーレスにてお買い得品をゲット。
買うものを決めて行くべきです!
化粧品、靴、日用品など山ほどありますので。。。
マイクロネシアモールにもオープンしたので私はどちらも行ってきました。


ホリデーリゾートのすぐ横にある
テリーズキッチン?! テリーズなんとかというレストランは非常に美味しかったです。
グアムで一番好きなレストランです(o^^o)

身近なリゾート地 グアム
皆さんも行くことがあれば是非 わたくしまで(笑)




西北 チアダンス 無料体験一ヶ月

西宮北口にある
スタジオフェアレディにて
17:00~から
約50分間のキッズクラス無料体験レッスンを実施しております╰(*´︶`*)╯





元々2クラスだったのですがスキルアップのために
1クラスにまとめました。


そこで17:00~のキッズ枠があきましたので
新しくクラスを開講したいと思っています。


ダンス初心者の方
柔軟性をつけたい方
チアがどんなものか知りたいなぁという方

大歓迎です╰(*´︶`*)╯♡


現在は2~3名程の予約を承っています。


一緒にチアをしながら 強い心と身体づくり
&人を思いやチアスピリットを育んでいきましょう!!!





卒業!チャームズ高木

毎週木曜日、西宮市 高木東町公園にて
レッスンをしているチャームズ高木

この日は三月ラストのレッスン

転勤でお引越し、中学生になるということで 卒業のメンバーが多数!



お別れメンバーとの記念撮影





ジュニアクラスでもお引越しでお別れのメンバーが一名



春休み中でお休みのメンバーも多かったので
少ないですが、、、





アドバンスでも卒業メンバーがいたのでみんなお手紙やプレゼントを準備していました。さすがお姉さんクラス






旅立っていくときはやはり
残るメンバーも寂しく感じますが
みんな新しい地や学校生活で更に輝くことを願ってくれているはずです。

ここで出会って
一緒に練習をして、いろんな試合や発表会で踊った思い出を大切にして
これからも頑張ってね!!!!!


いつでも教室に遊びにきてくださーい
╰(*´︶`*)╯♡


アドバンスでは なんと特注のアイシングクッキーをプレゼントでいただきました。
エリックチアダンスクラブ&チャームズをイメージしたデザインとのこと。

本当に素敵!!!
ありがとうございました
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR