FC2ブログ

今年のプレゼント

さあ全てのクラスでのクリスマス会が終わりましたので
今年のプレゼントのネタあかしです(笑)


今年は趣味の陶芸教室で チャームを作りました!

型を抜いてーチャチャチャ~といけるかなーなんて簡単に考えていましたが
案外大変でして。。。先生にも手伝ってもらいました(^_^)






土から型を抜いて、スタンプでそれぞれのチーム名やイニシャルをいれていきます


そして 素焼き!この時点でもう可愛い!!
素敵!とテンションが上がっていた私でしたが、またまたレッスン時間を超えてしまいバタバタでした。






色をつけてから イニシャルがみえるよう
一つずつ磨いていき、そしてまた焼きます!!!


そしてそして完成!!!




やっと
紐をつけて プレゼントできる状態に




世界に一つの みんなのオリジナルチャーム!

オーナメント、キーホルダー、ペンダント
なんでもどうぞ!お好きなように使ってもらえると嬉しいです。



プレゼント作りも終えたので
やっと自身の作品作りに戻れました!!

モップ君 の完成も間近!笑

トイレに飾る予定です。
なぜトイレ?!なのか。。。
モップ君は白い→色がマッチする場所どこやろ→トイレや!陶器なイメージ!→飾るのはトイレしかない。こんな感じです(o^^o)




土から作る陶芸は 心を落ち着かせることができるので是非お勧めします。

私も月に2回程度ですが、楽しいですよ(^_^)


何もないところから作るので 想像力&創造力、どちらも鍛えられるので ダンサーの方にはいいかも?なんて思ってます。



みんなへの チャームは私の想いを込めています。

2017年もありがとう

そして

2018年も素敵なチアリーダー目指して頑張ろう!!!

Thank you for everything

I love you :)
スポンサーサイト

1日遅れのメリクリ

本日2017年ラストのレッスンが終わりました。




まずはキッズクラスのみんな


みんな練習も頑張っていました!

新しいメンバーが増えて 大所帯となったパンサーズ八尾南キッズクラス。
息のあった演技を目指して来年も頑張りましょう!



チャキっと 要領がいいジュニアクラスのみんな(笑)
この一年も 色々と頑張りましたね!





それぞれが個性豊かで、モチベーションも高いので 発表会では 成果を出し切れるよう
冬休み中も頑張ろう!


ジュニアのAちゃんから素敵なクッキーをもらっちゃいました(o^^o)
私をイメージしてくださったそうで。。、嬉しいです!ありがとうございました




そして最後はアドバンス!


今日はお休みが2人いたのでフルメンバーではなかったのですが
今年もよく頑張りましたね!


来年はもっと難しいことに挑戦です!



パンサーズのみんな お疲れ様でした

良いお年をお迎えくださいね

Go Go Storks

メリークリスマス

みなさんはどんな1日を過ごされましたか??

日曜のクリスマスイブは チャームズ西北、チャームズ高木、チーターズのみんなで西宮ストークスの応援に行ってきました。


レッスンでみんなには ダンスをしに行くのではなくみんなは何をするために行くでしょう?と聞くと すぐさま 応援!!!!という声が返ってきて感心させられました。

みんなチアリーダーらしくなってきていて嬉しかったです(o^^o)





久しぶりのチャームズ東住吉のみんな!
元気そうで何よりです


本番前のテンションがとても高かったです(笑)




保護者の方からいただいた全体の写真です







新しいメンバーもいましたが
自主的に応援に参加もしていて
そのスピリットに拍手です!!!!



チャームズ東住吉のみんな^_^


チーターズのみんなは引率も手伝ってくれました!ありがとう







ようこ先生とつくった振付がやっと
みんなで踊ることができて私も大満足でした




堂々としているみんなの姿や笑顔は
かっこよかったですね


110人近くのチアリーダーのラインダンスは大迫力でしたね



2時間 という長い時間でしたが
みんな素晴らしい応援ができていました。

今までは私が声をかけたり
私が声を出すことで応援がスタートしたりということがありましたが今回は曲が流れ始めると自ら声を出して 進んで応援をしていたことに本当に感動しました。


キッズクラスもしっかりポンポンをふって応援していました。

ママに会いたい。。という 要望もありましたが
よく我慢しましたね(^_^)

みんな本当にお疲れ様でした









ようこ先生もお疲れ様でしたっ



これで西宮のクラスは 2017年の活動を終えました。

みなさまどうもありがとうございました。

2018年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

お菓子パーティ?!

チーターズのクリスマス会は差し入れが沢山あり、お菓子パーティーのようになりました!!







部活がもうオフなので みんなも少しホッとできているのかな?

チーターズはメンバー全員が学校でも
チアリーダーとして頑張っているのですが
そろスケジュールはなかなか忙しく

今回の発表会も一年ぶりの出演です。



基礎をしっかり磨くことを意識して
頑張ってきた成果を 明日のストークス応援、来年の発表会で 出し切ってほしいなぁと思います。


ちなみにチーターズは 私の持ち物やレッスン着をよく いじってきます(笑)
そのコメントやツッコミが面白くて 笑わされますが、やはり 生徒も私によく似るのかなぁとおもってみたり。。。
それとも似たようなメンバーが集まってくるのかなぁと。。。

不思議ですね!!


(o^^o)
さぁ明日は気合いいれて応援しましょうっ!!!

hooray

ピンキーズメンバーは2年ぶりのクリスマスプレゼント交換会でした!!


みんな プレゼントに何を選んだのか
続々と私に報告をしてくれましたよ(笑)

先生には言うけどねっっとコソコソ教えてくれるメンバーもいて 可愛かったです(o^^o)




この日も しっかり 練習を頑張り、発表会への意気込みもばっちりでした。

ピンキーズではいつも みんなの理解力の高さに驚かされます!

振付を覚える速さ、フォーメーションの正確さなど 一度言ったことはほとんどのメンバーが
しっかり覚えていて 凄い!!とレッスンで思うことが多々。。。



今回もプレゼントを音楽に合わせて 回すんですよと タイミングをササッと伝えただけで
最初からすんなりとプレゼント交換を進めることができ、まるでアドバンスクラスのよう(笑)


ちゃんと人のお話を聞いて
集中する!という ことはなかなか難しいのですが みんなよく出来ていました(^^)


些細なことですが、こういった小さなこともチアや 日頃の生活でもいかされますね。

みんなこの一年よく頑張りました!
発表会がんばろうね


高木もメリークリスマス


チャームズ高木キッズクラスでのクリスマス会の様子です


プレゼント交換への意気込みがすごかったです(笑)



ジュニアクラスは全員そろってプレゼント交換できましたね!
みんな健康、インフルエンザにも負けない元気もりもりジュニアクラス(^^)





アドバンスともなるとプレゼントの内容もとてもおしゃれで さすがだなぁと感心^ - ^


みんなのこういう笑顔を見ると私も幸せです




明日のストークス応援頑張りましょうね!!!!


今年もみんなよく頑張りました!!!

贅沢なひと時

話は前後しますが先週末は
パーティに参加してきました!!


普段はシャツにレギンス、スニーカーとリュックサックというエリックスタイルの王道コーディネートですが たまには華やかに装うこともあります。笑

ドルフィンズの練習後に大阪へ直行


クリスマス色溢れる大阪の街並みやホテルに
心が踊りました


今年は家族が相次いで入院したりで本当に
大変な一年でしたので 母ともこうやってパーティに来られて 幸せです。

健康が第一とひしひしと感じさせられましたね。

出かけ先では、母とは写真をあっちやこっちでお互いに撮りあうことをよくします(笑)大目にみてください。


お互いに 撮影しあってから
何表情きめとんねん!!とツッコむこともあります(笑)
私がこの写りは ひどい、撮り直して!とお願いすることも。。。モデルでもないのに。。(笑)





お相撲タレントの方とも一緒に撮影してもらいましたよ。。へへへ




大好きなハングリータイガーのパティシエYさん。 結構な年齢差がありますが そんなのは友情には関係ありませんね!
彼女もチアリーダーのようなポジティブでパワフルなオーラがあり 一緒にいると
わけもなく楽しくなります。



色んな 職種、色んな世代 の方々とお話できた楽しいひと時でした。


みなさま ありがとうございました。

Christmas gifts

今年もやってきました、クリスマス会の時期が!!!!
このイベントがくると年末だなぁと感じさせられます。

チャームズ西北がトップバッターです(笑)



満足の表情で 私も嬉しいです




今週は西宮ストークスの応援です!
頑張りましょうね(o^^o)


ジュニアクラスでもギフト交換会を楽しんでいましたよ


個性豊かなギフトが可愛かったです


保護者の方から差し入れのドーナツもいただけたので
みんなのテンションは高かったです!
甘いものに目がない(o^^o)





帽子をかぶってみんなで撮影したのですが、どうでしょうか?


ちゃっかり自宅に帰っても撮影しました(笑)


ジュニアクラスでは一年の振り返りをして
何ができるようになったかそれぞれ
1人ずつ発表してもらいました。


最も多かったのはダブルターンができるようになったということ。
今年はターン系の練習を頑張りましたが
その成果がでて 本当に良かったです。




24日のストークスでは全力で試合を盛り上げていきましょう!!

学生との触れ合い

この前の月曜は 関西バトンチア連盟の
総会へ出席して参りました。




私自身はバトンは経験者ではないのでバトンに関しては全く無知です!笑

役目としては若手の繋ぎ役、チアにおいてなにか協力できることがあればしていきたいとうことで理事を務めさせていただいています。


50周年という歴史ある連盟、今回も脱退してしまう大学があり寂しく思いましたが
新しい委員長にはまたこの一年しっかり頑張ってもらいたいと思います。




そして、一年間お疲れ様でした。
委員長!!
50年で初めての男性が委員長を務めるという、素晴らしい記念すべき2017年度でしたね!^_^




色んな経験が 自分を成長させてくれる!ということを大学生のみんなには分かってもらいたいです(o^^o)
なんでこんなことせなあかんねん!とか
これって何の役にたつの?!とか
理不尽すぎる!いやだー!!なんてことは
よくある事。

特に 体育会のクラブや団体では 不満が溜まること、疑問に思うことが多々あると思いますが それも一つ一つが後々いい思い出となり 社会人になったときに 役立つ時がきます。


こんなこと学生時代のあのときに比べたらへっちゃらだわ、うふふーなんて思たら儲けもんですね。

愛情がなければ 叱ることもしませんし
ほっとけばいい話です。
でも先生方や先輩たちは 後輩や生徒が好きで 成長してほしいからこそ 時には厳しくなるわけです( ^ω^ )

そこが伝わるかどうかは難しいところですが、、、、、、

ひとまず、学生と触れ合っていると
私自身も色んなことを思い出して 頑張ろうという気持ちにさせられますね!!!


2018年度は もっと 連盟に協力できるよう働きかけていきたいと思います。

WFまであと一週間

この前の土曜日は ドルフィンズのウィンターフェスタ通し練習に行ってきました!




私にとってスタンツ込みのこの通し練習は ウィンターフェスタのようなものでしたので
楽しむために観に行ってきました!!

本番は行けないので ここで堪能してやろうという意気込みでワクワクしながら観させてもらいました



企画ステージはアラジンがテーマで
いろんな衣装、色んなダンスで観客を楽しませてくれる内容です。
衣装などお見せしたいのですが、そこは本番までお預けということで。。。。



こーんなアクロバティックなことも


みんなもこんな風にトータッチとべたらいいですね




ダンスしてスタンツをして
笑顔絶やさずアピールもして。。チアリーディングは本当にしんどいスポーツです。

ですが観ている人に勇気と感動、沢山の驚きを与えられる素晴らしいスポーツなので
きっと一緒離れられないと思います(笑)



1/13の発表会にはドルフィンズも来てくれるのでみんな楽しみですね






後一週間もしたら本番を迎える彼女たち!!!

頑張れ!!!!

さっむいぞー)^o^(

さて先日は 朝から ドルフィンズの練習に行ってきました。
まぁちなみに今日もブログを書き終えたら行ってきます!!!!


この日は なんと外で練習。。。。
まぁ大学時代は真冬でも真夏でも外で練習
当たり前のことでしたが、今の私にはなかなかこたえます(笑)


今回は 12/26の単独公演の企画ステージの振り付けなどに協力させてもらったので
この日は最終チェックのようなものでした



今年はなんとウィンターフェスタを観に行くことができないので
みんなが本番ステージでやりきってくれることを祈るのみ




当初は どーーなるのこれ?!大丈夫かな?と心配でしたが しっかり息もあってきて
上回生は音楽にあわせていい感じになってきています!!!!



当日はヒップホップのステージ、みなさんお楽しみに( ◠‿◠ )




連絡もこまめで、いつも練習や私の指導に対してもとても熱心な四回生達、感心です。
生徒のような感覚と言ってしまうと失礼ですが、、、私とって、とても可愛い可愛い後輩たち。

とにかく本番まで怪我なく、インフルエンザなどにも負けず 健康で パワフルドルフィンズでいてください。


最後にステキなポーズでパシャり( ^ω^ )



では、ドルフィンズの通し練習いってまいります。

みんなへのクリスマスプレゼントの準備もばっちり

サプライズやプレゼントを贈るのが好きな私。

クリスマスはワクワクしますよね!


もちろん 生徒のみんなにも準備してます。
今回は力作ですよ(笑)

何事も勉強!

さて先週末ですが いろんなご縁で
フィリピンに行ってまいりました。

また旅行でしょ?!と友達には言われましたが(笑)今回は違います

バケーション以外で海外に行くなんて初めて&依頼された仕事の内容も重要でしたので
若干緊張の私でしたっ!

詳しくは言えませんが 海外で働きたい、主に日本で働きたい方が通う学校の視察に行ってきました。
チアとどう繋がってんだーとツッコミをいれたいかたもいらっしゃるでしょうが、私としては学ぶことが沢山あり 私自身の仕事のためにいかされるなぁとおもうことも多々ありましたよ!

現地の方にフィリピンはどんな印象?と聞かれたので、gorgeous, beautiful but poor...と正直な印象を伝えました。

とっても美しく、豪華で 綺麗な都市部と
ところどころに広がる 貧しい区域の違いに圧倒されました。










学校においては 日本語授業を見学させてもらい、非常に面白かったです。


みなさん ひらがなや漢字の読み書き
会話、など一生懸命に学んでいる姿勢がとても素敵でしたね!!!

家族のために 働きにいくという感覚は日本ではあまり聞かないので 不思議だったのですが、やはり自分の目で見て 直接話を聞くと その考えが理解できたような気がします。

フィリピン人はとにかく 家族愛が強い!!!ご老人、赤ちゃん、誰に対しても常に優しい!!素晴らしいなぁと感じました。

彼らの気持ちの強さや家族への愛情がいかに深く、どれだけの覚悟を持って この学校にきているのかということを直接知ることができ とても感動しました。




ここの学校では採用面接も行われるのですが、その内容はやはり とても厳しいものでした。

それぞれが背負っているものが 大きく
いろんなバックグラウンドがあるので
詳細を聞くと 全員が日本で働けたらいいのになぁと、、思ってしまう私でしたが、やはり日本という違った環境で働くには それなりの体力、精神力、そして語学力が必要なためその壁はなかなか高いですね。


日本であれば 新幹線代や飛行機代を払って 面接にいくこともありますが、高いといっても数万円。

フィリピンでは この学校にくるのに8~9時間ほどかけて
しかも自身の月の半分近くの給料をつかって来ている人も面接にはいるよ、と聞いて非常に驚きました。

ですが、、、、
学校に来ることができる時点で 恵まれた環境だそうです。。。

私の常識が当たり前ではないなぁといろんな面で感じさせられ 仕事や生徒達、家族の助けに恵まれている自分の環境にこころから感謝することができました。


今回学んだことですが、フィリピンの方はホスピタリティが素晴らしい!
チアリーダーにとってもホスピタリティは必要不可欠。

目が合えば微笑む、誰に対しても温かい、思いやりを持って接する姿勢
どれも素晴らしく、私も自分を見直さないと!!!と思いましたね( ^ω^ )

アテンドしてくださった方がまた素晴らしい女性で、私も彼女のように温かい気持ちで人に接することが常にできるよう努力します




日本人が忘れがちの他人への思いやり、家族愛
などを感じさせられるビジネストリップでした。
このような機会を与えてくださりありがとうございました。



世界は広い!!
どんな人とも仲良く
そしていい関係を築ける、ポジティブチアリーダーで これからも頑張ります

Charms 高木レッスン風景

毎週木曜にレッスンに励むチャームズ高木、今日はレッスン風景をご紹介します!!


キッズクラス



身体をほぐしていくアップからスタート



リズムをとる練習


アームモーションの形の確認



フロアを歩いて 練習


そして振り付けの練習ですね




ジュニアやアドバンスも基本の流れは一緒です














高木クラスは
キッズ 16:00~16:50
ジュニア 17:00~17:55
アドバンス 18:15~19:15でレッスンをしています。

基本どのクラスも体験や見学は1ヶ月無料ですので
ご気軽に参加くださいね^ - ^

Go go Panthers!!



こんにちは!!!冷え込みが厳しいですが
みなさん元気ですか?!


パンサーズ八尾南では やっとレッスンスタジオが通常通り確保でき、月4回のレッスンペースに戻りました。
2~3ヶ月ほどは月2~3ほどでしたのでなかなか大変でしたね。。。



キッズクラスは小さなメンバーが多いのですが 上のお姉さん達を見習って しっかりダンスやフォーメーションを覚えるのがとても早い!!!そして 本番に強いチームです(^^)


パンサーズのみんなは鏡がないので大変ですが 本番はどのチームも鏡なしで演技をするわけなので フォーメーションなどに強いチームです。




発表会では キッズ、ジュニア、アドバンスの全クラスで一緒に踊るので 見応えアリですよ!!!

西宮のチームが知っているあの曲で踊ります。。。
昨年のハロウィンで踊った。。。あの曲です( ^ω^ )

簡単なダンスこそ基礎が丸見えになってくるので大きなお姉さん達は気を抜かず
華やかにそしてパワフルに踊ることを目指して頑張りましょう!!!

can’t wait!

今日はとーっても冷え込みましたね。。。
バイクに乗っていると 耳たぶがちぎれた?!!と思えるほどでした(笑)


今日は練習日!!!
土曜の朝から忙しい中集まってくれた
イントラパフォーマンスチームのメンバーに感謝です!!

一人欠けておりますが、今回は6名でパフォーマンスします。


それぞれスケジュールがタイトなため練習がなかなか出来ず、今日はやっと五人揃いました。
短時間で集中し とっても充実した練習となりましたよ( ^ω^ )


発表会での私たちのパフォーマンスどうぞお楽しみに!!
ちなみに関西学院大学応援団総部チアリーダー部ドルフィンズの四回生もパフォーマンスとお手伝いをしにきてくれます。

チアリーディング、チアダンス
どちらも楽しめる発表会となりそうで今から私もワクワクです


先日はアミティホールにも打ち合わせに行って参りました!
やっぱり直接会場にくると テンションが上がってしまいニヤニヤがとまらなかったエリックです。。。




客席はどこからでも見えやすく、ゆったりしています


最前列あたりは撮影もしにくく、演技もすこし見えにくいので 出演者メンバーが座ります。
見えやすいあたりには保護者の方々に座っていただくようにします^_^


ステージからの景色は 大学時代を思い出させるものでした。。。懐かしくて
じんわり 感動。

自分が立っていた場所で生徒のみんなが踊ることが出来るなんて本当に夢にも思っていなかったです。

ホールを予約すること自体がなかなか大変で、、、これは大学時代の単独公演時にも経験済みですが まさしく運次第。

わたしの運は現役時代に一気にドーーーン!と使ってしまったと思いましたがまだ運はあったようで 神さまに感謝ですね!





舞台関係者の方々も温かい方々ばかりで
本番が待ち遠しいです。




今回の発表会も安全上の理由上、出演者、スタッフ、保護者の方々、エリックチアダンスクラブの関係者のみの観覧となりますため
一般の方は入場できません。



台本作りや当日の色んな備品の準備、クリスマス会のプレゼント作りで あっちゅうまに12月は終わっていきそうです(o^^o)

皆さんも
インフルエンザ、風邪に負けずに頑張りましょうー!!!!
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR