FC2ブログ

ハイドルフィンズ!!



先日 関学の第三フィールドにて行われた高等部の試合に 行ってきました!!!



チームとしてのまとまりや、個人のスキルがアップしていて とっても嬉しかったです。

ハーフタイムで音源がストップしてしまうというアクシデントもありましたが、、、
みんなでカウントをとって最後まで踊りきることができていたので これにも拍手ですね!!




私自身が約10年前?に作った振付を
高校生のみんなが踊っているのをみると
なんだか 懐かしいような、、そして
時間が経つのがはやいなぁと いう
不思議な感覚でしたね( ◠‿◠ )



自分達のダンスをみせることがメインではなく チアはやはり応援し、人を元気づけるもの!なので スポーツ応援のチアリーダーをみるのは大好きです。



これが基本ですね(^^)

ここができている人
この経験をしたチアリーダーは

今後ますます 人として魅力的なチアリーダーになることができると思います。


チーターズが 色んなチームや保護者の方からこの前の発表会で
褒められたのはきっと日頃の応援活動があるからだろうなぁと思いました。

声の出し方や アピールの仕方など
他のチームのメンバーにとっていい刺激になったと思います。

試合にお誘いいただき 保護者のみなさん
ありがとうございました( ◠‿◠ )







ハイドルフィンズの今後の活躍が楽しみですね!!!!
スポンサーサイト

各チームこんな感じです!

見学や体験のお問い合わせをたくさんいただきありがとうございます。

各チームの紹介です

火曜日 八尾の大正コミュニティセンターにて
パンサーズ八尾南

アダルトクラス5名


キッズクラス21名


ジュニアクラス13名


アドバンスクラス8名


水曜日 西宮北口のスタジオフェアレディにて
チャームズ西北

キッズクラス 8名


ジュニアクラス13名



木曜日 西宮北口のスタジオエフリンクにて
チャームズ高木

キッズクラス13名


ジュニアクラス9名


アドバンスクラス9名



金曜日

芦屋川の 山手夢保育園にて
ピンキーズ 13名



芦屋の大原集会所にて
チャームズ芦屋 キッズクラス6名


甲東園のキッズスポーツクラブにて
チーターズ6名




各チーム いろんな場所で 頑張っています!!!!


年に1~2回は 体育館やホールで発表会を開催し 他講師のチームも呼んで
様々な地域のチームと交流、切磋琢磨しています。


大会を目指すチームではなく、チアリーダーとしての 思いやりの精神や、礼儀などを学びつつ 強い心と身体をつくっていくのが目標です。




大きな声を出すことや、笑顔で踊ることで
気持ちが前向きになることができるのがチアのいいところです。


不定期で親子レッスンも行っております(//∇//)


姉妹で通われているメンバーもいますので
ご自宅で一緒に練習に取り組むことができますね^ - ^


姿勢は日々の生活の中で 鍛えられていくものですが、チアのレッスン中には ビシビシと姿勢が悪い場合指摘されるので自然と 美しい姿勢が身につきます。


ご興味のある方は
ご連絡をください^_^

体験、見学は1ヶ月無料でじっくりと受けられますので いつでもお待ちしています。


チアダンスインストラクター
ERIC
love1116cheer@ezweb.ne.jp
お返事が遅くなることもございますが必ずメールは確認します(^.^)

08061078365
エリックチアダンスクラブの携帯です!
レッスン時間は出ることができませんのでご了承ください^_^

お待ちしてまーーーす

パンサーズのみんなお疲れ様!!!



先週の日曜日は 八尾南で開催された
大正コミセンまつりにパンサーズ八尾南全員で参加してきました!!!


あいにくの雨でしたが、、、ほぼ全員参加でしたよ(^∇^)みんなよく頑張りましたね



キッズは人数も増え、この日がデビューというメンバーも数人いましたが
堂々と演技できていました!




ジュニアは大きな声で元気にパフォーマンスできていましたね!


ラインダンスのタイミングもgood!





アドバンスメンバーはさすが!
ミスも少なく、アームスも強くて良かったです。





笑顔がもっともっと いろんなバリエーションで表現できたらベストですね



日曜日の朝からみんな お疲れ様でした。


各教室ともに



ここ最近は各教室とも、見学、体験そして新しいメンバーが入り 賑わっています。



エリックチアダンスクラブでは最大1ヶ月、無料で体験をしていただけますので しっかりじっくりチアが自分に合うかどうかをご家族含めて考えていただきたいと思います。


楽しくできなければ 笑顔でダンスは踊れません(^∇^)



キッズクラスでは チアの基本を学びつつ チームで活動すること、挨拶などのスポーツマンとしての礼儀、そして健康な身体作りに励みます。




ジュニアは チアの基礎からすこし難易度をあげて より速い動き、フォーメーションに挑戦していきます。
自主練が必須ですので キッズに比べて 求められることもすこし高くなります。




アドバンスでは表現力を身につけることに挑戦していきます。
チアの基礎を大事にしつつ、柔軟性、筋力アップに注力!!!
テクニックの難易度もどんどん上がっていきます。




基本的には大会などには出演せず発表会や地域のイベントへの出演が主な活動です。


チアを通して
心も身体も元気に!

仲間と笑いあって楽しく練習!

人を思いやる 奉仕や感謝の精神を磨く!

などを目標に指導しています。

毎レッスンで1度は子供達を笑わせられるよう講師の私も頑張ってます(笑)



夏の発表会を終えたら 各クラス、進級テストを予定していますが、それにプラスで保護者の方も一緒にレッスンできる 日を確保しようと考えています(//∇//)


やりたい事が多すぎてまったく追いついておりませんが 夏までにババーンと色々と実施していきますので 生徒のみんな、保護の方々
お楽しみに!!!!
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR