FC2ブログ

新月会常任幹事会

年に数回のある、応援団のOB.OGの組織である新月会の集まり、新月会常任幹事会に出席してきました!

私はこの団体の常任幹事なので会議に参加するのですが、こういった組織があり どんなメンバーがいてなにを話しているか
などは正直現役の応援団のみんな【OGですら。。】はよくわかっていないと思います(^^)
私も大学生時代はそうでした。
しかし、卒業すると分かってくるのがいかに 卒業生のサポートが厚いかということです。
いつも思いますが、卒業すれば終わり
関西から離れたから さような!!
関わることができない。と自分で言い訳をつくって離れていくOB.OGが多々いるのは寂しいですね。。。。
中には色んな仕事や家庭やチームと両立させて 現役をサポートしてくださっている方々がたくさんいます。

そういった方々を知ると、自分も少しでも力にならないといけないなぁと思い(^^)
忙しいんで 無理ですとは言わないでおこうと決意したのが8年前。
卒業して以来、新月会の常任幹事として関わり
OG会でも副会長として 現役のサポートにあたっています。
あれもして、これもして
時々パンクしそうになることもあるのですがやはり愛すべきドルフィンズ、応援団がいたからこそ今の自分があるので 恩返しを色んな形でこれからもしていきたいと思います。

この2~3年ほどかけて 関学高等部のハイドルフィンズとドルフィンズのつながりをもっと強くしていくこと、ハイドルフィンズもウィンターのステージにたてるようにさせてあげたいと思っています。
ドルフィンズには スキルアップの手助けとして 練習指導にこれからも少しでも携わっていけたらなぁと(^ν^)
どこでどんなご縁で 自分の人生に、プラスとなる出逢いや経験が巡ってくるかはわかりません。
そのためにも色んな人の力になり、いつか自分も助けてもらうことがあると思うのでマスタリーフォーサービスの精神で これからもOGや現役のサポートを頑張っていきます!!
直接関わっていなくとも、自分自身も先輩方に可愛がってもらい、お世話をしてもらったと思うので私も 可愛い後輩を大切にしたいですね(^○^)
何で自分が後輩やチームをサポートできるかは皆さんが知っているはず。
離れたOB.OGも いつかまた新月会やドルフィンズOG会に帰ってきてくれることを願っています。
スポンサーサイト

Sunday クラス

先週末は 日曜に スキルアップクラスを西宮、芦屋チーム合同で行いました。
前半はベーシッククラス

チャームズ西北、ピンキーズのメンバーが参加してくれました。
今回は初めて芦屋のチームにもこういった特別レッスンの声かけをしたのですが、ベーシックやアドバンスクラスどちらも含めて6人もの生徒が参加してくれました。
非常に嬉しかったです!!
ストレッチをしっかりして、キックやターンの基礎を一緒に練習しました(^^)

後半はアドバンスクラス!



いつもより ストレッチの細かなところに気をつけて みんな頑張っていましたよ!

体の柔軟性には差があります。
わたしも硬い方でした。。。。
ですが、これは完全に個人の努力次第で グッと伸びます!!
サボらずに 努力! 痛みがあるのはまだまだ伸ばすことができるということ(^^)
ポジティブにいきましょ
筋トレに慣れていないチームはかなり苦戦していたようですが (笑)
ある程度の筋力は必要なのでこれも努力ですね

みんなで背筋は クッションをパスしあって楽しく!!!
見た目よりなかなかキツイんですよ(´∀`)

チャームズ高木
チャームズ西北
チャームズ芦屋
3チームのメンバーが こうやって交流して練習できることは素晴らしいと思います。
自チームだけではなく、他のチームのメンバーにも友達、ライバルを作って チアの輪を広げていってもらいたいですね(^ ^)
そしてみんなはそれぞれが個別のチームではなくみんながERICファミリーの一員だということを感じてもらいたいと思います。
それぞれ翌週のレッスンでは
他の人とお友達みたいになれて嬉しかった
他のチームの人は身体が柔らかくてびっくりした
もっと上手になりたいと思えた
などなど 素晴らしい感想を聞くことができてレッスンを開催した意味があったなぁと私も嬉しかったです(^∇^)

なな先生!!

みなさん こんにちは(^^)
過ごしやすい秋の気候にご機嫌のエリックです。
汗をかかないこの季節は食も進む、ファッションも楽しめますね。
先日は発表会の話をするついでになな先生とランチをしてきました。

夏にあったぶり?の久しぶりのなな先生。
あいかわらず元気で ちょっぴり毒舌で?!笑
楽しいランチとなりました(^_^)
チアに熱い分、指導するときは かなり厳しめのなな先生ですが ベビーの前ではメロメロとろとろの素敵なママです。

二人のマッチングファッションが可愛い
天井、ライトに興味ありありのベビーとともに私も店の天井を楽しんでおきました(笑)

伝えないといけないことをすーーっかり忘れ
別れるギリギリに詰め込んでしまいましたが
楽しめたのでそれでよし!
とても要領よく 頭がきれる彼女は 頼もしい存在です。
なかなかこんな風に何事も安心して任せられる存在はいないですね。。。(^○^)
発表会ではなんと 久しぶりになな先生と踊ります。
ヴィッキーズのみんなもきっと楽しみでしょうね(^^)
みなさん 良い週末をお過ごしください

Warm heart 

ブログ更新久しぶりです!
すみません(^^)
10月半ばになって、涼しいをすっとばして
寒いですね。。。昨日は寝る直前に 薄い布団でブルブルとなってしまい 暖房をつけてしまいました。
このさむーい季節に 人の優しさに触れるとより温かく感じますよね
先日はレッスン後に 原付きをみると雨でシートが濡れていました。
すると、となりにいたチャームズ西北ジュニアのメンバーが タオルをどうぞと渡してくれ、彼女の優しさに ぽわーんと心が温かくなりました!!!
ありがとうMちゃん!



キッズクラスでも、レッスン終了後にスピーカーの電源を切ってもってきてくれたりと
なんだかみんな優しさなぁ、素敵やなぁと
思うことが あった水曜でした。
練習熱心なその姿
人を思いやる優しい気持ち
素晴らしい人、女性に育っていく彼女たち。
これからが益々楽しみですね( ◠‿◠ )
さて、日曜は スキルアップレッスンです。
寒くなってきているので体調を整えて 気をつけてみなさんきてくださいねー
Have a good day 

またこの季節が、、

皆さん台風の被害など大丈夫でしたか?
災害が多くて2018年一体どうなってんだ!?という感じですが、、台風が来る前日29日は久しぶりに関学ドルフィンズの練習に行ってきました。

12月の単独公演に向けた衣装通し練習です!
第一回とあってまだまーーーだ  詰め切れておらず 気になるところだらけでしたが(笑)
彼女達ならば大丈夫でしょう!
次回の通し練習に期待しておきます。

春夏が過ぎて このウィンターフェスタの練習、通し練習、を観に来るたびに 一年過ぎるのが
早すぎて驚きます。
またこの4回生が卒業をしていくと思うと少し寂しくなってしまいますね(*´Д`*)
来年のエリフェスでの演技もお願いしたので、みんなのスケジュールが合えば ドルフィンズの演技を皆さんにまた観ていただけますのでお楽しみに!!
生徒のみんなにもドルフィンズの練習を見させてあげたいのでまた何か企画しようかなぁと検討中。。。
見て学ぶことも大切ですしね
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR