今日も高木は元気


チャームズ高木は西宮の高木小のすぐ近くでレッスンに励んでいます。

この写真はジュニアクラスのレッスン風景ですが、キッズ、ジュニア、アドバンスの3クラスで構成されています。


キッズクラスはレッスン前に 追いかけっこ
ジュニアクラスはシングルなどの練習をしていたりお話しをしていたりそれぞれが好きなように過ごしてます
アドバンスはダンスの確認などをしていて モチベーション高く練習に取り組んでくれています
一番上のアドバンスクラスのメンバーは
全員が小さな頃からみているので、こんなに大きくなって、しっかりレッスンに集中している姿がなんだか時々不思議に感じます。

来年もまた何人か卒業することになるのでしょうが、、、それを思うだけで寂しくなってしまう私です。
高木クラスがスタートした時には2クラスで 人数も5人程度でしたでしょうか?
今では元気なキッズチアリーダーが集まり
レッスンも賑やかです(^^)
各クラス進級テストもありその際は悔し涙で帰るメンバーや、満面の笑みで進級できるメンバーなどドラマがあり みんなそれを乗り越えて頑張っています。
いつもパワーが溢れている高木クラスはみているだけで元気がもらえます。
体験のメンバーが圧倒されるくらいの元気さ(笑)です。

心と身体がどちらもめちゃくちゃ元気!!というのは案外難しいことのような気がします。
でもチアで身体を動かしてストレス発散、仲間と笑い合いながらレッスンすることで みんなが元気に日々を過ごせればといつも願っています。
そのためにレッスンでは、みんなを笑わせることに集中している私です(笑)

Autumn season 

大好きな 秋、冬シーズン 到来でハッピーなわたしです!!
先週は生徒や保護者の方々、友達そして家族に誕生日を祝ってもらうことができ とっても幸せでした。(^^)


みなさん、ありがとうございました!
プライベートでは中学からの親友とともに京都のへプチ旅行へ。。。



何を撮っても絵になる風景ばかり





錦市場で食べた牡蠣が今までみたことないほど大きくて、度肝をぬかれました(笑)
どうせ見た目だけ大きくて、中身は小さいんだろうなぁと思って頼んだら 。。。

とてつもなく大きく、一人では食べきれずに友達に手伝ってもらいました。

割り箸と同じサイズです(笑)
三人で 笑いいっぱいの 癒しの時間を過ごすことができて 幸せでした。

さぁて、発表会まで 気合いいれて突っ走っていきましょうか!!!!!!

Fun Fun Fun

みなさんこんにちは!!!
チアダンスインストラクターのエリックです(^^)
先週から 発表会に向けてイントラ&スタッフ陣のダンス練習がスタートしました
今回は8名も集まったので なかなか見ごたえあるかと思います!
色んなメンバーが集まって面白いチームとなってます。

先日は夜の9時から10時半位までの練習でしたがみんな仕事や学校終わりのなか よく頑張ってくれ、振り付けを半分も覚えてかえってくれました(^○^)

チアリーダーあるある?なのか
みんなスケジュールがいつも忙しく自らしんどくタイトな日々を送るようにしているような気がします(笑)が、やはり踊ると楽しくて
笑顔で解散できるので 夜遅くてもいくらしんどくてもチアで発散されるとスッキリです。
私が 大学生時代に 演技を見にきてくれていた知り合いのお子さんがもう大学生で、しかも二人ともが他大学ではありますがチアリーダー部に入ってくれて、嬉しすぎますね!!
一緒に踊れる日がくるとは思っていなかったので本当にチアをしていてよかったなぁと 感じられる練習でした。
さて、今日は関学チアがゆずのバックとしてステージに出演するということで しっかり録画の予約もしました!それをご褒美にして 3レッスン頑張っていきたいとおもいます(^∇^)
辛いことがあれば楽しいことも必ずめぐってくる!!!!!
皆さんも良い一日を

後輩の宣伝(笑)!


画像の通りです!!!笑
関西学院大学応援団総部チアリーダー部が
明日のテレビに出演ということで
ぜひぜひ ご覧になってください!!!

知り合いの情報では 龍谷大のチアリーダー部も出演するとか。。。そのゆずのステージがチアが盛りだくさんなんですかね。。。
絶対録画予約をしておかないと(^^)
楽しみですね

パワー溢れるピンキーズ

今日もいいお天気の西宮
気持ちいいですね(^ ^)
色んな出来事があり バタバタと過ごしたこの2~3週間、やはりいつも生徒の笑顔や元気なダンスに助けられているなぁとみんなに感謝ですね!

最近のピンキーズは 集中力もあがってきていて、この春からは信じられないほど上手になっています!
月に二回の多くはないレッスンで、自分たちだけで振りを覚えているのですが 会うたびに少しずつ 進歩をしていて 偉い!すごい!と褒めています(^^)

時々 フォーメーションなど 何も言っていないのに パーフェクトに並んでいる時には アッと驚かされることも。(笑)
4歳と5歳しかいないのに ちゃきっと 列を整えて
あっちだよ、こっちによってきて、ちがう!ここ!
と大きな声で自分たちで整列させている姿はとっても可愛いです。

発表会では
チャームズ高木キッズ
ヴィッキーズキッズ
と共にコラボレーションステージで演技します。
大人数で元気モリモリのキュートなダンス、ご注目くださいね
( ^ω^ )

残された時間が

西宮の甲東園で活動中のチーターズ
高校3年のメンバーがいるので、このメンバーで踊ることができるのもあの少し。
テストや各自の部活などもありなかなか忙しい6人ですが いつも元気に頑張っています。


出会った当時は小学生や中学生だったメンバーがもう高校生で来年には大学生になるということに おどろきです!(╹◡╹)

筋力もついて 柔軟性もあがり
努力が実ってきているのをみていて感じられます



来年の2月からチーターズに入りたい!興味がある!というメンバーはぜひぜひ
見学や体験にきてくださいね!!!

踊り込みや基礎

みなさんお久しぶりです!
更新が止まってしまいすみませんでしたー( ´Д`)
バタバタの10月が終わり、もう11月半ばに突入ですね
パンサーズ八尾南ではジュニアやアドバンスでシングルターンの見直しやダンスの踊り込みに励んでいます。

鏡がないのでなかなか合わすには時間がかかりますが 頑張りましょうね!
教室の窓が鏡代わりです(^^)

膝を伸ばすこと、軸を保つことがまだまだですが。。。 発表会までに必ず修正していいものを見せたいと思います。
アドバンスではシングルの形を確認して
一人ずつ動画におさめました。


みんな緊張していたようですが、丁寧に回っていたのでGoooooood!!!!


ルルベの高さ、軸を安定させることを
どのクラスもテーマに今月は頑張ります。
基礎練習は退屈でしんどくて 飽きてしまいがちですが、これがなくてはどうにもなりませんね。
私も 今回は発表会でパフォーマンスをするので基礎、筋トレから見直します。
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,卒業後はスポーツメーカーに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう。

2020年2月を持って、全クラス講師変更や閉講となるクラスもございます。


各教室のお問合せは
下記メールアドレスまで、ご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
★★11:00~20:00 受付★★

20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR