学生との触れ合い

この前の月曜は 関西バトンチア連盟の
総会へ出席して参りました。




私自身はバトンは経験者ではないのでバトンに関しては全く無知です!笑

役目としては若手の繋ぎ役、チアにおいてなにか協力できることがあればしていきたいとうことで理事を務めさせていただいています。


50周年という歴史ある連盟、今回も脱退してしまう大学があり寂しく思いましたが
新しい委員長にはまたこの一年しっかり頑張ってもらいたいと思います。




そして、一年間お疲れ様でした。
委員長!!
50年で初めての男性が委員長を務めるという、素晴らしい記念すべき2017年度でしたね!^_^




色んな経験が 自分を成長させてくれる!ということを大学生のみんなには分かってもらいたいです(o^^o)
なんでこんなことせなあかんねん!とか
これって何の役にたつの?!とか
理不尽すぎる!いやだー!!なんてことは
よくある事。

特に 体育会のクラブや団体では 不満が溜まること、疑問に思うことが多々あると思いますが それも一つ一つが後々いい思い出となり 社会人になったときに 役立つ時がきます。


こんなこと学生時代のあのときに比べたらへっちゃらだわ、うふふーなんて思たら儲けもんですね。

愛情がなければ 叱ることもしませんし
ほっとけばいい話です。
でも先生方や先輩たちは 後輩や生徒が好きで 成長してほしいからこそ 時には厳しくなるわけです( ^ω^ )

そこが伝わるかどうかは難しいところですが、、、、、、

ひとまず、学生と触れ合っていると
私自身も色んなことを思い出して 頑張ろうという気持ちにさせられますね!!!


2018年度は もっと 連盟に協力できるよう働きかけていきたいと思います。

Comments

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,卒業後はスポーツメーカーに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう。

2020年2月を持って、全クラス講師変更や閉講となるクラスもございます。


各教室のお問合せは
下記メールアドレスまで、ご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
★★11:00~20:00 受付★★

20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR