まず1歩目は

発表会の続きです


今回の発表会では 最初に私からみんなへ

良きチアリーダーであるまえに良き生徒であれということを伝えました^_^

私が中学の時に 顧問の先生からいただいた言葉です。



チアの教室でダンスをがんばる!ということはもちろん大事ですがその前にみんなには
幼稚園、保育園、小学校、などなど
学校でも お家でも いい生徒、素敵な女性であることがまず大事ですよね。

お家でのお約束事をちゃんと守る
勉強、宿題をする
部活や委員会など 積極的にとりくむ
友達を大切にする

些細なことであれば
まずは一歩として 挨拶をがんばる。
学校の掃除、給食の当番など人が見ていないところでもがんばる。
などなど、、、、


私は 運動音痴でしたし 引っ込み思案でしたので まずは 小さな一歩を踏み出すことしかできないなぁと、思い

ご近所や学校での挨拶を頑張りました。
挨拶ができるようになれば、大きな声で言ってみる!それができれば ちゃんと顔を見て笑顔で挨拶をしてみる。

そこまでいくと向こうから 話しかけてくれたり 部活帰りに 遅くまで頑張ったね
と労ってくれたりと。。、( ◠‿◠ )
素敵なコミュニケーションがうまれます。
むやみやたらに声をかけて!とは言ってません(笑)


自分ができる小さな一歩がなにか考えてみて実行してみてください(^ω^)


この発表会でも 演技に集中するだけでなく
他のチームを応援し、盛り上げていくことにも注力してほしいと伝えました。








本番ではみんな盛り上げてくれ、頑張れーーー!!!!という声援もあり 本当に嬉しく思いました。

チアリーダーだからではなく
普段の生活でも 周りの人を応援してあげたり
手伝ったり 思いやったり
そういった気持ちをもつ 女性になってほしいです。











みんなは素敵チアリーダーであるまえに

素敵な女の子、女性、生徒であるべきであり

学校生活でも できる範囲で

色んなことに取り組み 毎日小さな一歩を踏んでいきましょう。

学校に行くことがしんどい時や
つらくて泣くこともあるでしょう
周りの人にあたることもあるかもしれませんが

大丈夫です。
そんな時には やすんで ぼーっとしましょう。
それが嫌ならチアで 踊りくるってスッキリしましょう(笑)
エリック先生が元気づけるのでレッスンにきてくださいな( ◠‿◠ )



少しでもみんなに 私の想いが伝わっていればいいなぁと思います。



長くなりましたね。。、すみません!




話は変わって 発表会にて今回MCをしてくれましたゆかりちゃん


そして しのぶ先生
ありがとうございました



Thank you for everything

Comments

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,卒業後はスポーツメーカーに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう。

2020年2月を持って、全クラス講師変更や閉講となるクラスもございます。


各教室のお問合せは
下記メールアドレスまで、ご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
★★11:00~20:00 受付★★

20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR