一生懸命さ

8月末は オフの日や 私の通常レッスン前に
関学高等部のハイドルフィンズの練習へ
3日間指導に行ってきました。


日頃は彼女たちの練習と私のレッスン時間が被ってしまうためなかなか顔をだせず 申し訳ないなぁとおもっていたので この3日間は私にとっても 実りのある素敵な練習となりました。




練習の後半はあっつーーーい外での
ダンス練習となるのですがみんな元気に頑張っていました





指摘をすればすぐに修正できるので
その積み重ねを大切にして更に上達して行ってくれることを期待しています。



まだまだ 精神面や技術面、部の中でのマナーなど 教えてあげられることはあるなぁと
思ったので また近々試合を観に行こうと思います。



部活と勉強の両立ができてから〔←ここが大切〕
しっかり自分のプライベートも楽しむ!そんな高校生活を送っていけば
自ずと素敵なチアリーダー、女性になれるはずです。

生徒の中にはチアリーダーとして今後も活躍したい、将来チアの先生になりたい!など嬉しい声を沢山聞きます。

いつも言いますが、なろうとおもった時に
それを実現できる自分であるために
今から準備しておきましょう。

スキルが高くても 勉強ができておらず
成績も良くないまま チアが上手い学校に入ったとしても その先の道は細くなっていくばかり。。。。。

チアでなくても好きなスポーツや他の習い事を頑張る分、勉強も同じように無理のないよう頑張っていけば 選択肢は無限大です(^^)




大会のチームではないのでハイドルフィンズの中でも色んな志や違った目標を持って入ってきているメンバーがいるかと思いますが、チアリーダーであるからには 人として 他の人から憧れられる存在であってほしいものです。


そのために 努力を積み重ねて
しんどい練習、部活の規則
自分の弱点などを克服して
成長してもらいたいですね!!!!!


彼女達の活躍の場が少しでも広がるよう、今後の発展につながるよう 私もドルフィンズOGとして 協力していきたいと思います。


(^∇^)



ちなみにハイドルフィンズにはチーターズメンバーが数人います!
みんなの部活での頑張りがみられ内心とても嬉しかったエリック先生でした(笑)

Comments

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,卒業後はスポーツメーカーに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう。

2020年2月を持って、全クラス講師変更や閉講となるクラスもございます。


各教室のお問合せは
下記メールアドレスまで、ご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
★★11:00~20:00 受付★★

20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR