新月会常任幹事会

年に数回のある、応援団のOB.OGの組織である新月会の集まり、新月会常任幹事会に出席してきました!

私はこの団体の常任幹事なので会議に参加するのですが、こういった組織があり どんなメンバーがいてなにを話しているか
などは正直現役の応援団のみんな【OGですら。。】はよくわかっていないと思います(^^)
私も大学生時代はそうでした。
しかし、卒業すると分かってくるのがいかに 卒業生のサポートが厚いかということです。
いつも思いますが、卒業すれば終わり
関西から離れたから さような!!
関わることができない。と自分で言い訳をつくって離れていくOB.OGが多々いるのは寂しいですね。。。。
中には色んな仕事や家庭やチームと両立させて 現役をサポートしてくださっている方々がたくさんいます。

そういった方々を知ると、自分も少しでも力にならないといけないなぁと思い(^^)
忙しいんで 無理ですとは言わないでおこうと決意したのが8年前。
卒業して以来、新月会の常任幹事として関わり
OG会でも副会長として 現役のサポートにあたっています。
あれもして、これもして
時々パンクしそうになることもあるのですがやはり愛すべきドルフィンズ、応援団がいたからこそ今の自分があるので 恩返しを色んな形でこれからもしていきたいと思います。

この2~3年ほどかけて 関学高等部のハイドルフィンズとドルフィンズのつながりをもっと強くしていくこと、ハイドルフィンズもウィンターのステージにたてるようにさせてあげたいと思っています。
ドルフィンズには スキルアップの手助けとして 練習指導にこれからも少しでも携わっていけたらなぁと(^ν^)
どこでどんなご縁で 自分の人生に、プラスとなる出逢いや経験が巡ってくるかはわかりません。
そのためにも色んな人の力になり、いつか自分も助けてもらうことがあると思うのでマスタリーフォーサービスの精神で これからもOGや現役のサポートを頑張っていきます!!
直接関わっていなくとも、自分自身も先輩方に可愛がってもらい、お世話をしてもらったと思うので私も 可愛い後輩を大切にしたいですね(^○^)
何で自分が後輩やチームをサポートできるかは皆さんが知っているはず。
離れたOB.OGも いつかまた新月会やドルフィンズOG会に帰ってきてくれることを願っています。

Comments

こんにちは。重い重責のはずなのに常にポジティブに取り組んでおられるエリックさんを尊敬します。人と人との繋がりは現役を卒業してから実感することが多いと思います。関わり方はそれぞれの形があると思いますがたくさんのОGのみなさんがドルフィンズという「実家」に顔だしてくれたらいいですね。

Re: 新月会常任幹事会

マリックさん

コメントありがとうございます(^^)
知らぬ間に色んな役についてしまい(笑)、色んなところでバタバタしておりますがこれもいい経験となると信じて頑張るのみですね!!!!

ドルフィンズという実家から離れてしまう子供達がおおくて寂しい母です(笑)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,卒業後はスポーツメーカーに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう。

2020年2月を持って、全クラス講師変更や閉講となるクラスもございます。


各教室のお問合せは
下記メールアドレスまで、ご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
★★11:00~20:00 受付★★

20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR