FC2ブログ

なな先生!!

みなさん こんにちは(^^)
過ごしやすい秋の気候にご機嫌のエリックです。
汗をかかないこの季節は食も進む、ファッションも楽しめますね。
先日は発表会の話をするついでになな先生とランチをしてきました。

夏にあったぶり?の久しぶりのなな先生。
あいかわらず元気で ちょっぴり毒舌で?!笑
楽しいランチとなりました(^_^)
チアに熱い分、指導するときは かなり厳しめのなな先生ですが ベビーの前ではメロメロとろとろの素敵なママです。

二人のマッチングファッションが可愛い
天井、ライトに興味ありありのベビーとともに私も店の天井を楽しんでおきました(笑)

伝えないといけないことをすーーっかり忘れ
別れるギリギリに詰め込んでしまいましたが
楽しめたのでそれでよし!
とても要領よく 頭がきれる彼女は 頼もしい存在です。
なかなかこんな風に何事も安心して任せられる存在はいないですね。。。(^○^)
発表会ではなんと 久しぶりになな先生と踊ります。
ヴィッキーズのみんなもきっと楽しみでしょうね(^^)
みなさん 良い週末をお過ごしください

Warm heart 

ブログ更新久しぶりです!
すみません(^^)
10月半ばになって、涼しいをすっとばして
寒いですね。。。昨日は寝る直前に 薄い布団でブルブルとなってしまい 暖房をつけてしまいました。
このさむーい季節に 人の優しさに触れるとより温かく感じますよね
先日はレッスン後に 原付きをみると雨でシートが濡れていました。
すると、となりにいたチャームズ西北ジュニアのメンバーが タオルをどうぞと渡してくれ、彼女の優しさに ぽわーんと心が温かくなりました!!!
ありがとうMちゃん!



キッズクラスでも、レッスン終了後にスピーカーの電源を切ってもってきてくれたりと
なんだかみんな優しさなぁ、素敵やなぁと
思うことが あった水曜でした。
練習熱心なその姿
人を思いやる優しい気持ち
素晴らしい人、女性に育っていく彼女たち。
これからが益々楽しみですね( ◠‿◠ )
さて、日曜は スキルアップレッスンです。
寒くなってきているので体調を整えて 気をつけてみなさんきてくださいねー
Have a good day 

またこの季節が、、

皆さん台風の被害など大丈夫でしたか?
災害が多くて2018年一体どうなってんだ!?という感じですが、、台風が来る前日29日は久しぶりに関学ドルフィンズの練習に行ってきました。

12月の単独公演に向けた衣装通し練習です!
第一回とあってまだまーーーだ  詰め切れておらず 気になるところだらけでしたが(笑)
彼女達ならば大丈夫でしょう!
次回の通し練習に期待しておきます。

春夏が過ぎて このウィンターフェスタの練習、通し練習、を観に来るたびに 一年過ぎるのが
早すぎて驚きます。
またこの4回生が卒業をしていくと思うと少し寂しくなってしまいますね(*´Д`*)
来年のエリフェスでの演技もお願いしたので、みんなのスケジュールが合えば ドルフィンズの演技を皆さんにまた観ていただけますのでお楽しみに!!
生徒のみんなにもドルフィンズの練習を見させてあげたいのでまた何か企画しようかなぁと検討中。。。
見て学ぶことも大切ですしね

Go Go Eagles

先日は 久しぶりにアズワンブラックイーグルスのスタッフとして チアのお手伝いをしてきました。

集まったOGが全て関学だったので自然と盛り上がる私たち(笑)

この日曜は天気が良くてまさにアメフト日和!!
日焼け止めを忘れた私は帰ってとんでもないことになっていましたがね。。。

ひとみ先生が指導するキッズチアリーダー達が応援にかけつけてくれていました(^ω^)

大人顔負けの表情やダンス、素敵でしたよー

もちろんブラチアも本当に暑い中良く頑張っていました!!!
少ない人数ながら それぞれが輝いていました

この日の結果は
うーん。。。残念ながら負けました。
忙しい試合展開、相手に押され続けて厳しい試合となってしまいましたが、フルパワーで演技、応援をしたチアリーダー達には拍手です!
選手のみなさんも本当にお疲れ様でした。
試合後は私の憧れの 滋賀レイクスターズのチアリーダーのディレクターであるこなおさんにお会いできて テンションが上がった私でした!

九月最初の3連休はチアの指導とアメフト応援のお手伝いでパワーを使い果たしクタクタの私でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
でもいつも思うことは こうやっていろんなチームやチアリーダーと関われていられることが幸せなんだなぁということです!

成長を見守る

先週末はまたまた関学高等部のハイドルフィンズのみんなに会いに行ってまいりました!!!
夏が終わり 少し経ってみんながどれだけスキルアップしたか楽しみにしながら練習へ。。。


前半は室内にてダンスの踊り込み!!
わたしは主に一年生を見させてもらいましたがよくできていたと思います。
後は身体の使い方やポンポンに振られないようにちゃんと踊り込む必要がありますね
そして外に移動して 応援練習やハーフタイムの練習

一生懸命に躍る姿や大きな声を出して頑張っている姿は素敵。
地道にコツコツとしんどい練習を重ねていくことが大切ですね。


応援、ハーフタイム、どちらとも夏より
揃うようになり 嬉しい驚きでした(^^)この調子で初戦を迎えてほしいですね

まぁ部活としてはまだまだ成長できるところだらけですが、少しずつやっていくしかないですね!
準備を早くする
返事や挨拶の徹底
練習中の無駄を無くすなどなど。。。。
でもみんなの成長を側でみることができて本当に嬉しいです。
吸収が早いチームなのでまたこの一年がおわるころに、自分たちの春を振り返って しっかり自身でも成長を感じてもらいたいです。
そのためにもまた練習に来ようと思います(^ω^)

この中の何人がドルフィンズへ入ってくれるのら。。。(笑)
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR