FC2ブログ

ラストレッスンです!


チャームズ高木キッズクラスでは 挨拶の大切さについて お話をして終えました。
何かしてもらったら、ありがとうと言う
ぶつかったりしたときには ごめんなさいと言う
教室にはいってきたら、誰かにあったら こんにちはを大きな声で言う
基本の基本ですが、最近みんなが忘れがちだなぁと思ったので 楽しいクリスマスやお正月を迎える前に お話しました(^^)
帰るときにはみんな 素敵な挨拶をしてくれたので it’s great!!!! でした(^^)

ジュニアクラスのみんなも 楽しくプレゼント交換ができたようです!

メンバーから プレゼントをもらっちゃいました!

アドバンスでは 踊る楽しさや
人を笑わせる、喜ばせることの楽しさをわかってもらうため最後に即興で キュートで面白いダンスをつくって各グループで発表しましたよ!

みんなの振付センス、表情、動きが
面白くて 思わず私も笑ってしまいました。
みんなほんと、いい笑顔で みているこっちは
その笑顔でパワー、元気をもらうことができました!!

チームのみんなで 踊ることって楽しいんだ!ということが伝わるダンスを披露してくれますように(^∇^)

Had fun


チャームズ西北でのラストレッスンはみんな楽しくできたようです!
キッズはお休みメンバーがいましたが、9人でしっかり練習もして あとは本番を待つのみです。

ジュニアクラスは年内の自分の成長をそれぞれが発表をして チームの目標もきめました


みんながこの笑顔で ダンスを披露してくれたらなぁと願うばかりです。

来年も どうぞよろしくお願いします!

Level Up!! 

今度の発表会では 講師、スタッフでチームを組んで チーム LEVEL UPとして パフォーマンスをします。

全員のスケジュールがなかなか合わず、本番まではほんの数回しか練習はできないのですが今回もぎっしり詰まった練習ができ みんなスッキリした気分で解散!

メンバーの中には、私が大学生の時に チアのステージや 応援を見にきてくれていた 当時小学生だった子もいます(^^)
そんな彼女も今は大学生として現役チアリーダー! 私も彼女のステージの応援に来年春行ってみたいと思います!チアのループがこんな風にずっと続けばなぁとねがうばかり(//∇//)
講師のみんなやほかのスタッフも それぞれ色んな環境で 悩んだり 大変なこともありますが この練習にくるとそんなことも 笑い飛ばせる楽しい時間となっています。
みんなと踊ることができる本番が待ち遠しいですね!!!

良いお年を!!


昨日のパンサーズのレッスンでは みんなでクリスマスプレゼント交換をしました。
保護者の方々も みんなのプレゼント交換する様子を笑顔で見守ってくださっていました(^^)

ジュニアクラスでの練習では 残りの少ない練習でみんながどう頑張るべきか伝えました(^^)
彼女達が冬休みの間に どうなって帰ってくるか楽しみです

自分のことだと思って人の注意を聞くこと、って大切ですね。
毎練習で 1つでもいいから何かを習得して帰ってくれることを願っています!
頑張れ!ジュニアクラス!


アドバンスクラスメンバーが到着したので、ジュニアクラスの前で急遽ダンス披露をすることに(^^)

表情の練習の甲斐があってみんな工夫していました!

プレゼント交換も済んで みんなの笑顔がみられ嬉しかったです

保護者の皆さんも 衣装、引率へのご協力や差し入れなど いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

The Cheetahs 

チーターズのこの6人での練習も残り少し、、、、とうとう高校3年のメンバーが卒業となってしまいます。

それぞれ部活や勉強を頑張りながら チーターズでの活動も頑張ってきた 2018年度のチーターズ!
みんなよく頑張りました(^∇^)
チアだけ頑張っても、、、うーん。。どうかな?と私は思います。
みんなのこれからはとても長い!
学生である以上 ちゃんと勉強をする、学校での活動にも力をいれるべきですね。掃除、委員会、運動会、などなど、、
チアがみんなの未来を救ってくれる時がくるかもしれませんが それ以上に勉強していた自分が未来の自分の環境をより良くしてくれることの方が多いかもしれませんね!
忙しい中 頑張ったチーターズのみんなは偉いと思います。
発表会では 他のチームの誘導もお手伝いしてくれることになったので頼もしい アシスタントですね(^ ^)
来年もみんなが笑顔いっぱいで過ごせますように!!
メリークリスマス
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR