FC2ブログ

玉ノ井部屋が今年もやってきたー

みなさん  こんにちは
エリックです!(^^)
毎年春が来たら 大阪場所!
玉ノ井部屋のみなさんがやってきたー!ということで 部屋にお邪魔してまいりました。

力士が作ってくれるこの特大オニギリがおいしいんです!!!

弟子入りするのか?と突っ込まれながらいただきました。
いつも ツンデレ気味の 清乃海

もう出会ってから4~5年になるでしょうか
美浜海!!

プライベートでは 本当に優しく面白いみなさん(^^)10代、20代前半と若い人が多いこと。。。

ポージングをしてみんなで記念撮影が私の何よりの楽しみです(笑)

力士は大きい
というイメージしかなかったのですが、実際にその体を近くでみたり 触らせてもらうと
とってもしなやかで大きな筋肉にまとわれていて
本当にアスリートととしてカッコいいなぁと思います。
体も柔らかいので、体重が軽ければ簡単にチアのテクニックもこなせるのでは。。といつも
色々イメージしちゃいます(^ ^)

親方 ありがとうございました!


いつもそうですが、気づけば 力士のセルフィーが増えています。
勝手にアルバムに追加されていて家に帰ってから 吹き出すこともあるのですが。。。
この日もしっかり撮っていたようです(^∇^)

こんな感じで 力士セルフィーが 春になると
追加されるので 時々みて 笑わせてもらってます笑

母もご機嫌(^^)

みんなが勝ち越して大阪場所を終えられるよう 願っています!
頑張れ、玉ノ井部屋!

Welcome to the K.G. DOLPHINS 

ひな祭りは私のチームのジュニア、アドバンスメンバーとドルフィンズの合同練習でした!

みんなの勉強になると思い計画をし始め、やっとこの日がやってきました。
みんなよりも、内心エリック先生の方がワクワクしていました(笑)
温かく迎えてくれてほんとうに感謝です


大学生とペアになってアップやストレッチ

トレーニング中にはドルフィンズ同士ががんばろーと声を掛け合っていて、みんなもいい刺激になったようです(^ ^)


なんと、スタンツ練習も一緒にさせてくれて感激!!!!!

みんなも楽しそうで、それを見ているだけで私もニヤニヤが止まらず幸せでしたー(^∇^)


シットで行進!

サイドスタンドにも挑戦

後半はドルフィンズのスタンツ練習を見学させてもらいました。

それぞれチアノートに色々書いている模様

さっきまでニコニコ一緒に楽しく練習をしていたお姉さん達の真剣な姿や かっこいいスタンツにみんな歓声をあげていました!

リクエストに応えてくれ、最後には野球応援のダンスも踊ってくれましたよ(^^)

質問タイムでは 実際にやってみせてくれながら答えてくれたり、ドルフィンズのみんな本当にありがとう!!

得意技をみせてもらって
みんなのOh!!!!!!という声と顔が、可愛かったです(^○^)

質問の中に エリック先生のことをどう思っていますか?→私はびっくりしすぎて爆笑でした
という するどい質問もありましたが、現役メンバーが機転を利かして?!笑
素敵な答えを返してくれていました。
なんて答えてくれたかは この日いたメンバーだけの秘密ということで( ◠‿◠ )

春の大切なシーズンにお邪魔しました。
楽しい一日をありがとう!!!
みんなが自然と笑顔になって、楽しんでいる様子は見ているだけで こっちも笑顔になってハッピーな気分になりました。
いいひな祭りでしたね(^^)
2019年度のドルフィンズがまた一段と素敵なチームになるよう私も陰ながらまた応援し、サポートしていきます。

言い訳スペシャリスト

小さな頃は 【今も時々?笑】言い訳を自分で考え納得させる 言い訳スペシャリストでした。

何度かブログでも公表していますが、小学生2~3年くらいからは 室内にこもり高学年になる頃には腹筋が一度も出来ない運動不足、運動嫌いな女子でした。
苦手な事からうまく逃げられる口実を作ることをよく考えていた気がします(^ ^)
中学に入って 転校そしてバレーボール部に入るところから自分の言い訳したいという気持ちとやっと戦えるようになりました!
私以外はみんな同じ小学校から入学で、既に女子のグループが出来ていて、帰宅してから落ち込む日が続きました。。。バレーボール部に入って、いかに運動できないかを思い知らされ取り残されていく感がマックス!!!
毎晩泣きながら帰ったり、辞めてもっと楽な部活に今なら逃げられる、、、こんなしんどい思いはしなくていいやん。と思い悩む春夏。。。辛かったー

しかし 家で自主練を両親に付き合ってもらったことでできることが増え、校内でバレー部メンバーと話す時間が増えたことで学校が楽しくなり 私でもやれば出来るということがちらほら
(^_^)
腹筋もなにもできなかった私が体育で5を取るようになり、7キロのマラソンを走ることができるようになり、レギュラーを掴むことができました。

高校に入ってからは大嫌いな数学が新しい敵!
嫌いで仕方なく、なぜ数学を勉強せねばならん!とブチ切れることもありました(笑)
数学は3クラスほどレベルで分けられていたので やるなら一番上いったろやないか!と嫌いで顔も見たくない【教科書の表紙も全部嫌い】相手でしたが 毎日お付き合いするようにして仲を縮めるところから。
相手がどんなものか分からないから嫌い! という原因を発見できたので よく職員室に個人で行って先生に質問。
本当に分からないところは 先生から聞いた後に、家庭教師をしてくれていたドルフィンズの先輩にも 自分で説明するようにして ちゃんと理解できているか確認することを頑張りましたね!
そして大学、憧れのドルフィンズは想像をはるかに超える厳しさ(笑)!!
今までのバレー部での和気あいあい感はぶっ飛びはるかに彼方に。。。。
応援団、上下関係、沢山の部の決まりごとに1年生時代は苦しみました。

私一人ができない事でペアで組んでいるメンバーも一緒に落とされる、先輩に迷惑がかかるという、連帯責任感からくる精神的なプレッシャーが強まり 大学時代もよく泣きました( ´Д`)
寝る前に不安になることが多く、家を出る頃には今日も始まるぅぅぅ。。。どん底エリック。
不安になるのは練習が足りないから、知らないことが多いから!ということでこの時も少しずつ不安をなくすために すきあらば ペアで練習、先輩を捕まえてスタンツやダンスを見てもらうことを続けました。
皮膚が擦れて血が出て痛い。。。ということより 課題をクリアできていってることの喜びの方がでかく 怪我なんて気になりませんでした( ◠‿◠ )
出来ないことが沢山あったために今の私があります。
そんなダメダメ、言い訳スペシャリストな時を経てきた私なので子供達の逃げたくなる気持ちや少し後ろに進んで行っちゃおっかなーっという気持ちもよく分かります!!
身体
運動
勉強
精神的な面において 出来ないと思っていたことができるようになる喜びは大きい。
たかがチアのレッスンかもしれませんが、毎レッスンでみんなは 何かが出来るようになってお家に帰ってもらいたいと思います。
小さな積み重ねが大切!
前のレッスンより挨拶の声がでるようになった
新しい振付を覚えて帰る
脱いだ上着を言われる前に綺麗にたためる
日々のレッスンでみんなの成長が見られるので私がそれが嬉しくて楽しくてなりません(o^^o)
みんなが 出来た!と思える瞬間に立ち会えることが私の喜びです。

春はいつも辛く 嘆いていた学生時代をよく思い出す季節で、ふと  思い出し今日のブログを書きました。
言い訳スペシャリスト1級から3級くらいには落ちたかなーと思う今日この頃(笑)

友達weekend 

みなさん こんにちは!
少し暖かくなって、春がやってきたという感じですね(^^)
2月の私の最大の楽しみは大切な友達と過ごす週末!!3日間ほど連続して ゆっくり友達と会えたので ハッピーな週末でした。

お誕生日をお祝いして 近況報告をしてあっという間の数時間でした

この二人には大学時代、私が振りを考えたハーフタイムショーのダンスを教えたのですが 二人とも手と足が一緒に動くタイプで(笑)とんでもない出来上がりだったことを今でも笑いあっています。

大学チアの同期メンバー in関西でも集合!
先日の発表会でもスタッフや審査員としてお手伝いをしてくれて みんな忙しい中 本当にありがとうございました(^○^)
可愛い子供達とも遊べて この日もあっという間の1日。。。。今度集まれるのは4月の結婚式だね!
みんなが集合できるので いまから楽しみでなりません。
そしてそして最後は中学からの親友と 彼女のベビーのお誕生日を祝うために神戸にお出かけしてきました


動物ふれあいのコーナーは私の一番の楽しみ(^∇^)
触らずには帰りません。

元々子どもが好きで、小さな頃は保育士になりたいと言っていた私
この数日間 たっぷり ベビーとも触れ合えたので気持ちはホクホクしています(o^^o)
些細なことで笑ったり 思い出話を語り合えたり
友達のありがたみを感じられた週末でした。

基礎を築いて


先日日曜は、キッズから進級したメンバーや 基礎を頑張りたいというメンバーが集まり 2ステップとシングルターンに特化したレッスンを行いました。

みんなでノートをつけて、後から振り返って練習ができるようにしました。
(^^)
この日はアシスタントにチーターズOGメンバーが来てくれたので、非常に助かりました。



軸をキープすることが大切なのでキューブを持ちながらターンの練習をしましたよ!
パンサーズのみんなは遠いところからお疲れ様でした。
保護者の皆さんもどうもありがとうございました!!!

レッスンを終えて 大急ぎで 新月会常任幹事会へ。。。。
年に数回 開催される応援団OB  OGの集まりです。 
この日は2019年の新しい団幹部の紹介もあったので、ギリギリ間に合ってよかったです。

何十年と代が離れた先輩方を前に各部の目標や新年度に向けた方針を話すわけですが、みんなのピリピリと緊張した雰囲気がこちらにも伝わります、、、
ドキドキしました(笑)

先輩方を前に このような緊張感のある場面で挨拶をしたり交流をしたりするのは ここにいる団幹部がメインなので 同じ4回生でも 抱えるものが違ってきます。
素晴らしい一年になるように 頑張ってもらいたいものですね!
私も今年も引き続きチアリーダー部 OG会副会長として現役サポートを頑張ります。
卒業をしてからこそ、本当のチアスピリットが発揮されると思っています。
今まで影で 寄付やスキル、色んな学校とのやりとりなど サポートをしてくれていたOGに変わって
これからは自分が少しでもサポートしていこう!と思って行動して欲しいなぁと。。。思います。
言い訳ばいくらでもできます(笑)
仕事、社会人チア、 子育てなどなど、、、忙しいから無理。
ではなく、色んな方法で 簡単にサポートできることがたくさんありますので 一人でも多くのOGがその思いを持ってドルフィンズを支えて行ってくださればと願います。
プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。
インスタグラム→cheeric1116


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務め,2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後はスポーツメーカーのミズノに入社し、現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋にてチアダンスを指導


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS※2020年2月に閉講します

水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS※2020年3月より講師交代
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS※2020年3月より講師交代

金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS※2020年2月に閉講します


金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)※2020年3月より講師交代

金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)※2020年3月より講師交代


各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
レッスン中などで電話に出られないことが多いため、メールでお問合せをいただけますと助かります(^^♪
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR