It’s the summer festa in KG

Hello how are you doing???

本日は 母校のチアリーダー部のイベントに行ってきました!


史上初?! サマフェス全日程が
雨天のため延期となり やっとの開催。



練習をみにいってたので 本番のみんなの100パーセントの演技を見られる喜びを感じながらテンションたかく鑑賞させてもらいました(^∇^)











私たちが作った旗がまだ使われていることに感激(笑)



スタンツ盛りだくさんで みんな汗だくでしたね!!!!



この笑顔の裏で たくさんの苦悩があり
みんなの努力がお客さんの笑顔や拍手で報われて嬉しい限りです


4回生は就活などで休憩期間なのですが、部長をつかまえて撮影しちゃいました




チアリーダーの笑顔 は素敵。


みんなお疲れ様でした


テスト中頑張ってね!!( ◠‿◠ )

ファミリーレッスン第一弾

台風一過で 暑い天気が続いてますね。
熱中症が心配な季節が本格的にスタートしました!!!


さて本日は 発表会あけ、
ファミリーレッスンの第一弾でした( ◠‿◠ )



パンサーズ八尾南キッズのメンバーは
今日も元気!そして保護者の方々もたくさん
参加してくださいました。

3世代でのチアレッスンが開けたのは本当に嬉しいです。


お家での子供達の練習に役立つようアームス、キック、ラインダンスなど各クラスのレベルに合わせて 練習をしました


お母様方の隠れた才能、
ポテンシャルの高さを感じ
ぜひぜひ大人レッスンにも参加してほしいものです。


あー痛い
痛い!と
呻き声?も聞こえたような。。笑
気もしましたが 皆さん無事に練習を終え
私も楽しかったです。



皆さまありがとうございました。

パンサーズは日曜のお祭りが控えていますので 忙しいですが今週も頑張りましょうね

(^∇^)

まず1歩目は

発表会の続きです


今回の発表会では 最初に私からみんなへ

良きチアリーダーであるまえに良き生徒であれということを伝えました^_^

私が中学の時に 顧問の先生からいただいた言葉です。



チアの教室でダンスをがんばる!ということはもちろん大事ですがその前にみんなには
幼稚園、保育園、小学校、などなど
学校でも お家でも いい生徒、素敵な女性であることがまず大事ですよね。

お家でのお約束事をちゃんと守る
勉強、宿題をする
部活や委員会など 積極的にとりくむ
友達を大切にする

些細なことであれば
まずは一歩として 挨拶をがんばる。
学校の掃除、給食の当番など人が見ていないところでもがんばる。
などなど、、、、


私は 運動音痴でしたし 引っ込み思案でしたので まずは 小さな一歩を踏み出すことしかできないなぁと、思い

ご近所や学校での挨拶を頑張りました。
挨拶ができるようになれば、大きな声で言ってみる!それができれば ちゃんと顔を見て笑顔で挨拶をしてみる。

そこまでいくと向こうから 話しかけてくれたり 部活帰りに 遅くまで頑張ったね
と労ってくれたりと。。、( ◠‿◠ )
素敵なコミュニケーションがうまれます。
むやみやたらに声をかけて!とは言ってません(笑)


自分ができる小さな一歩がなにか考えてみて実行してみてください(^ω^)


この発表会でも 演技に集中するだけでなく
他のチームを応援し、盛り上げていくことにも注力してほしいと伝えました。








本番ではみんな盛り上げてくれ、頑張れーーー!!!!という声援もあり 本当に嬉しく思いました。

チアリーダーだからではなく
普段の生活でも 周りの人を応援してあげたり
手伝ったり 思いやったり
そういった気持ちをもつ 女性になってほしいです。











みんなは素敵チアリーダーであるまえに

素敵な女の子、女性、生徒であるべきであり

学校生活でも できる範囲で

色んなことに取り組み 毎日小さな一歩を踏んでいきましょう。

学校に行くことがしんどい時や
つらくて泣くこともあるでしょう
周りの人にあたることもあるかもしれませんが

大丈夫です。
そんな時には やすんで ぼーっとしましょう。
それが嫌ならチアで 踊りくるってスッキリしましょう(笑)
エリック先生が元気づけるのでレッスンにきてくださいな( ◠‿◠ )



少しでもみんなに 私の想いが伝わっていればいいなぁと思います。



長くなりましたね。。、すみません!




話は変わって 発表会にて今回MCをしてくれましたゆかりちゃん


そして しのぶ先生
ありがとうございました



Thank you for everything

晴れ女が集まるとミラクルが起こる

日曜日はなんと奇跡的に発表会を執り行うことができました。

これもみんなの日頃の行いがいいのか
晴れ女が集まっているからか?笑

雨も降らず 全員が参加できました。

暑い中、そして遠いところから
わざわざお越しいただきありがとうございました。



皆さんからいただいたお写真第1弾






お写真ありがとうございます。



関学ドルフィンズのOG会会長も来てくださいました!!!!

OG会 副会長であるのに今年はなかなか
活動に参加できておらずすみません。。∑(゚Д゚)



リハーサルの様子



























リハーサルから各チームのカラーがでていて
とても素敵でしたね(^ω^)









これだけの多くの子供達が チアに励み
それぞれが各地で頑張っているんだなぁと思うとそれだけでもう感動してしまいます。

何か一つのことを継続しがんばることは
なかなか大変であり難しいことです。

長いメンバーは10年近く?!続けています

彼女達の人生の半分以上ですよね。。。

発表会で踊ったこと
日々の練習で頑張ったこと
みんなと笑い合った日々
悔しくて 腹が立って涙ぐんだこと
などなど些細なことも含めて
これらのことがいつか みんなの背中を押してくれます。


みんなが一年後、数年後またさらに輝くこと期待しております。


発表会ブログはまだつづきます。。。。

明日です!!!

皆さんこんにちは!!
チアダンスインストラクターのERICです


台風の被害。。。みなさん大丈夫でしょうか??

今週は木曜、金曜とレッスンが二日間連続休講となり 本当に困りましたが
生徒のみんながお家で頑張って練習していると信じて 明日本番を迎えます。




なんとか明日の天気は曇りとなりそうなので 晴れてくれ!!!とは言いません。

とにかく台風が遠ざかり、みなさんが安全に会場にこられるよう 雨よ止んでくれ!!!

大阪、京都、神戸のチームが16チームも集まりますので 楽しい発表会となるでしょう(^^)


演技後には 各チームから個人賞選出もあります。

チームとしての表彰はありませんが、審査の先生が演技を採点してくれるので今後のスキルアップにもつながりますね!

各チームが仲良くなり、チアリーダーの輪が広がっていけばなぁといつも思いますので また来年は他チームとの演技など計画していきたいと思います。


さぁ、明日の今頃はみんなが笑顔でステージで踊っている頃ですね。。。
自分が輝く姿、チームのみんなと頑張ってきた練習期間を思って 今日は 丁寧な自主練習に取り組んでください。

ERIC先生はひたすら祈ります。笑



晴れ女と自負しているので
ここでパワー発揮したいですね!!!

プロフィール

ERIC★CHEER

Author:ERIC★CHEER
みなさん こんにちは!
チアダンスインストラクターのERIC(エリック)です。


関西学院大学卒業
在学中は応援団総部チアリーダー部で部長を務めておりました。
2009年にはflash cheerleading competitionで優勝し、個人賞も頂きました。
日本のチアの産みの親である、直湖先生から頂いたこの賞は私の誇りです!!
卒業後は某スポーツメーカーに就職しましたが、転職をし現在はチアダンスインストラクターとして活動しています。

2011年 12月 Dance for the PLANET 公認チアダンスインストラクター資格取得
2012年から約2年間社会人アメリカンフットボールXリーグⅠ部
アズワンブラックイーグルスの専属チアリーダーに所属。
2014年 3月関学OGの社会人チアチーム ブルークイーンズを立ち上げ、キャプテンを務める
2014年 8月 FTPマットピラティス ベーシックインストラクターの資格を取得
現在は八尾、西宮、芦屋、6つの教室で12クラスを指導中。


チアを通して心身ともに、健康に!!!
そしてチアスピリッツ(笑顔・元気・奉仕の精神)を身につけ、輝くチアリーダーを一緒に目指しましょう★
GO FIGHT WIN☆

火曜:八尾南 大正コミュニティセンター PANTHERS
水曜:西宮北口 スタジオフェアレディ CHARMS
木曜:西宮高木町 スタジオエフリンクCHARMS
金曜:西宮甲東園 キッズスポーツクラブ CHEETAHS
金曜:山手夢保育園 PINKIES(月2回)
金曜:大原集会所 CHARMS(月2回)

各教室のお問合せは
私の携帯までご連絡下さいませ。
アドレス:love1116eric@ezweb.ne.jp
携帯:080-6107-8365
★★11:00~20:00 受付★★
20:00以降のメールやお電話は翌日以降の返答となります。ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR